ここから本文です

私はブスです。 自分がブスすぎて、人の顔を直視できません。 中1女子です。 ...

A.H.さん

2011/5/1417:52:55

私はブスです。
自分がブスすぎて、人の顔を直視できません。

中1女子です。
小学校の頃、ほとんど毎日ブスと言われ続けました。

つるんでいた友達には『デブ』『ケツデカ』『馬』とい

われ、ビンタされたりお尻を叩かれたり、蹴られたりしていました。

男子からは『ブス』『キモい』『整形しろ』、好きだった人からは『なんでそんなにブスなん?』『ケツデカ』『馬顔』と言われていました。

偶然聞こえてしまったのですが、ある女子が『◯◯(私)は??』と聞いたら、『はぁ!?あいつ、学年1ブスだし』と言っている人もいました。

父は陰で母に『◯◯は(ブスで)可愛そうだ』と言っていたし(母から聞きました)、母は美人で、『なんで私に似なかったんだろう』と笑いながら私に言ってきます。

おばあちゃんも、私が母に似なかったことを嘆いていました。

しかも、うちは母のセンスが変わっていて、小学校にはかなり変わった服も着ていったことがあり、みんなは大笑いでした。

今の中学校では何も言われませんが、この学校は私立なので、周りがお利口なだけです。
昔の知り合いには、まだ普通に言われます。

そのせいか、人と顔を合わせるのが怖くなり、女子の顔は10秒も直視できないし、男子なんて顔も見れません。自分のキモい顔を見られるのが怖いです。
今では男子とは話もできません。

もちろんオシャレなんてしていません。最近はよくなりましたが、少し前までは毎日ジャージでした。(今はマシになりました)

それに、ブスと言われても『遺伝子だもん(笑)』って返せるようにはなりました。

前髪も切って、少し可愛くなったつもりでした。

でも、やっぱりブスはブスでした。久しぶりに鏡を見てみました。(今までは鏡を見るだけで吐き気がしてしまい、見ることができなかったんです)そしたら、あまりのキモさに唖然としました。
全然可愛くなんてなっていませんでした。

それで気づいてしまったんです。
やっぱりブスは、何をしてもブスなんですよね...

綺麗事はいりません。

本音をお願いします。

結局、学生は顔ですよね?(全般的に)

補足たくさんの回答、ありがとうございます。

優しい言葉に、思わず泣いてしまいました。

補足ですが、私は外では明るく振る舞っているつもりなのですが、やはり分かってしまうのでしょうか??

あと、中1ではなく中2でした...

すみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

編集あり2011/5/1521:15:19

それだけ言われたら、卑屈にもなるでしょう。
ほんとに、よく耐えてきましたね。

それに世の中顔さえよければいいと思う、程度の低い男が多いのもたしかです。

やっぱり、同性ときちんと付合えるかどうか、中身のある素敵な男性なら、ちゃんと見ています。
どなたかもおっしゃってましたが、やっぱり卑屈はいけません。

あなたも想像してください、男性で、けしてイケてるとは言えない人がいたとして「どーせ僕は、カッコ悪いし、ハゲだしデブだし」とイジイジしていたら、一緒に居たくないですよね。

それよりも、何かに向かって努力してたり、人に気が使える優しい人だったら、絶対に好感持ちますよ。

まずは、自分だけでも、自分を好きになってあげてください。

年をとったら、みんな目クソ鼻クソの婆さんになるんですから、その時に生きてきたしわが刻まれます。

眉間にしわを寄せた婆さんより、笑いじわのあるお婆さんになりたいじゃないですか。

あなたにそういいながら、自分にも言い聞かせてます。

補足読みました!
明るく振る舞って偉いです。笑う門には福来たるですから。神様はみています!でもあまりヒドい奴にはたまにはキレてやりましょ~我慢はいけません。

質問した人からのコメント

2011/5/21 19:06:20

降参 >眉間にしわを寄せた婆さんより、笑いじわのあるお婆さんになりたいじゃないですか。

この言葉にぐっと来ました。

頑張って痩せて、成人式ではみんなを見返してやりたいです!

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/5/1622:10:26

こんにちは( ´ ▽ ` )ノシ
中3女子です!

一つ言える事、間違いない事は、
【貴女は強い】

お辛かったでしょう。よく頑張りましたね。
顔は一生自分の物です。それをぶじょくする人は、最低な人です、あんまり気にしないで!

それから、顔なんて長い恋愛では関係ないんですよ!

私も小学校の頃は、すんごい不細工でした。(写真とか捨てたいぐらい)
小学校卒業なのに、高校卒業と間違われた。(老けがおで・・・)

でも、性格が好きという理由で付き合ってくれた男子は2人いました。

短い恋愛では顔!長い恋愛では性格を重視します。

だから、顔がどうとか考えないで下さい。
顔ではおとるけど、性格は負けない!!!ってぐらい思って下さいね!

私は今はダイエットして、顔のお肉をとって、久しぶりにあったおじさんから、びっくりするぐらい変わったんです。

大丈夫、大丈夫。
貴女も可愛くなれます。
ブスなんてもう言わないで、

大丈夫、大丈夫。

app********さん

2011/5/1521:55:41

貴方は凄く強い方ですね。
恋愛に関して言います。
僕はかわいい子が好きです。女性は顔だと思っています。
しかし、一度だけかわいくない女性を好きになりました。その人はめちゃめちゃ優しかったです。今まで出逢った人の中で一番優しかったです。天使みたいな人でした。話しもすごく合い楽しかったです。
友達として、会社の同僚として、客と従業員として、男性と色んな形で知り合うと思いますが、ある程度お互いの距離が縮まると、見た目や表面的な性格がそれ程重要ではなくなってきます。
距離が縮まれば今まで見えてなかったものが見えてきます。
そして、相手を世間的な価値で判断せず、感覚的に好きか嫌いかということが判断基準になると思います。
フィーリングとかそういうことですね。
ですので、恋は盲目だと言われるのだと思います。
外見は清潔感を出して小綺麗にして、内面をいつも磨いていればきっと良いことがあると思います。

pow********さん

2011/5/1515:51:46

私も似たような経験があります。

中学3年の時に、女子からはキモいと言われ、一部の男子からは、クサいと言われ、本当にショックでした。
毎日が憂鬱な感じでした。
でも、その心の傷を癒えてくれたのは、小学生からの親友です。

あなたの周りにも、相談にのってくれる人がいると思います。

人間見た目や顔じゃないですよ。
あなたにも、色んな取り柄があるはずです。

私も同じデブで不細工です。だけど、いつも前向きに過ごしてます。

うまく言葉にできなくてごめんなさい。

私はあなたを応援します。あなたは一人じゃない!前を向いて歩み寄って見てください。世界観が変わると思いますよ。

cra********さん

2011/5/1422:37:13

既に何人かの方がおっしゃっていますが、あまり卑屈になりすぎないで下さい。

少し、厳しいことを書きます。
確かに目の前のことから目を背けて、下を見ていれば嫌なことは見ずに済みますし、言われることも無いかもしれません。

ただし、そこまでです。

誰もあなたの事を見てくれません。
理解もすることが出来ません。

僕が以前交友があった女性は、あなたと良く似たような境遇におりました。
ただ、その子はクラスメイトから何と言われようと、負けずに常に周りには明るく振舞っておりました。
自分も何度か相談は受けたことがありましたが、最後には僕の友達とくっついちゃったんですよ^^;

必ず理解してくれる人はいますよ。
ただ、自分で努力することは忘れてはいけません。

di_********さん

2011/5/1418:11:08

わたしは中学3年生ですが、やっぱりモテるのはどちらかというと可愛い子です
でも、可愛いからって誰からも好かれる訳じゃないと思います
そして、ブスだからって誰からも嫌われるわけでもないと思います!
内面がきれいで、明るければそれが伝わってくるし、逆に卑屈になっていれば、みんな調子に乗ってからかってくるんです
今は、アイプチやアイテープなどでメイクしなくても目が可愛くなりますが、そんな程度じゃだめだ!っていうのなら、将来お金を貯めて整形するとかすればいいのでは?
ブスっていわれるのはめちゃくちゃ傷つきますよね・・・
わたしもチビデブ体型なんで;わかります
でも希望は捨ててないです!!
しょせん学生なんてしょんない青二才だって思ってますから☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる