ここから本文です

僕は結婚相談所で婚活中で、5~7歳下の30代前半の女性が希望で、実際その年代の...

dah********さん

2011/5/1418:22:05

僕は結婚相談所で婚活中で、5~7歳下の30代前半の女性が希望で、実際その年代の方を紹介してもらい、月に何名かお会いしていますが、 これまでファーストコンタクトの段階でお断りされ、2回以上お会いできた方も何名かいるものの、それ以上なかなか進展がありません。

お断りの理由としては、多くが頼りなさそうとか会話が続かない、といった事らしいです。
今時の30代前半の女性は、一般的に外見よりも中身を重視される方が多いように思うのですが気のせいでしょうか…?
また、この年代の女性が抱くあるいは求める年上の男性像?というのはどんなものなのでしょうか?

特に結婚相談所のカウンセラーの方、当の30代前半の女性の方からのご意見があれば参考になりそうでありがたいです!!

補足因みにその結婚相談所は、月に10名程度の同時紹介で、顔写真がイマイチとしても、自己PRによほど変な事を書いていない限りは、紹介の段階で双方YESとなり、ファーストコンタクト(初デート)に漕ぎ着ける確率は高いです!!何しろ顔写真やプロフィール等で判断しないで、まずは会ってみる事を推奨する相談所なので、積極的な会員が多いのかも知れません!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/5/1503:00:52

>ファーストコンタクト(初デート)に漕ぎ着ける確率は高い<それとあなたの積極性で半分は成功していますから自信をもっていいと思います。
さて後が続かない問題点の分析は難しいですが、今時の子とか年齢層の気質などは考えなくていいです、問題は他にあります。
>頼りなさそうとか会話が続かない<という意見も真摯に受け止めればいいですが、ポイントはフィーリングの相性なのです、お互いに気が合って意気投合できれば他の事は気にならなくなって前へ進めます、「また会いたい」と思われなければそこでストップしてしまいます。
真面目な感じではあっても「また会いたい」と思われる面白さ楽しさがないのです。
あなたは真面目な事には変わりがないし女性達もそれは既に認めている筈ですから、今度は逆にバカ話でもしてみませんか、あなたのバカ話だからこそ意外性があって思わず笑いか起きると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/18 14:21:33

結婚相談所の方のご意見という事で一番参考になりました!!
世代の差とかはあまり関係ないのでしょうね!振り返ってみると、会話中に笑いが起きた事があまりなかったように思います。きっと僕の話の内容が平坦すぎるからでしょうね…。それと男は優しいだけでは駄目なのですね!!
勿論、他のご意見も大いに参考になりました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frm********さん

2011/5/1517:36:58

私は同じく活動経験者で、3年前に卒業した者です。

会ってみる事を推奨する相談所は、会員さんの活動が活発だから、ファーストコンタクトの頻度が高い半面、次に進むのが難しいのだと思います。

断りの理由が分かっているのであれば、そこを見直すのはいかがでしょうか?

‘頼りなさそう‘というのは、あなたの行動からでしょうかね?ぎこちない行動が頼りなさそうに見える事があります。自然な形でエスコートできれば、そうは見えなくなると思います。後は支払いがスムーズでないとかなり印象が悪いと言ってました。

会話が続かないのは相性もありますよ。相性が合うと、話題は尽きませんが、そうでないと難しいです。私の場合、最短15分で話のネタが尽きましたが、最長2時間会話したのが今の奥さんですけど・・・

お相手のプロフィールを頭に入れて、それを踏まえて会話をすれば、親近感が沸くみたいですよ。

中身重視の中身は、安心感や親近感なのかもしれません。

良い出会いがあるといいですね!

zoo********さん

2011/5/1505:23:08

私も苦労した人間です。
紹介されてもファーストコンタクトに進んでも次回に続かず
2カ月で4キロ体重が落ちました。

コンサルタントのアドバイスで

すぐに会うのをやめ一定期間メールで話して会うことを勧められました。

すぐに会わないといけない人は先を急ぐ人なのでじっくり話しできないファーストコンタクトで終わるといわれました。

一月メールして会うと共通の話題もあり、会うと楽しく過ごせ次回も会い結婚しました。

プロフィールも大切です。

数回食事おごらされて音信不通もきいたことがあり、こちらも辛そうです。

いい出会いできるように頑張ってください。

fum********さん

2011/5/1419:41:11

31歳女、婚活中です。
5歳以上年上の方に求めるのは「頼りがい」です。
これは経済的な意味ではなく、精神的な意味です。

ちなみに、質問者さんは何故、5歳以上年下の女性を選ぶのでしょうか?
子供が欲しいからですか?やはり若い女のほうが連れて歩くのに自慢になるからですか?
私の周りの20代女性で年上がいいという人はほとんど「頼りがい」を求めます。(それでも年齢差5歳までが限度です。それ以上離れると、話が合わない、老後が心配等で敬遠されます)

若い女性が年齢差のある男性を求める理由は何なのか考えると、よいと思います。

頑張ってくださいね。

smi********さん

2011/5/1419:15:57

結婚相談所の場合、外見は生理的に受け付けない人以外は、足切りされません。
年収、身長(遺伝を考えて)、一緒にいて落ち着くかどうか、将来の価値観が近いかどうか、だと思います。
寡黙過ぎて何を考えているかどうかわからない人は、ふるいにかけられてしまうと思います。

myd********さん

2011/5/1418:55:51

結婚相手の条件は人それぞれだと思いますが、結婚相談所にお金を払って婚活してるんであれば、「外見重視で」って言う人は、あまりいないんじゃないでしょうか??

私は居心地や空気感で相手を選びますが、恋愛からのスタートではなく(結婚前提)であれば、やっぱり収入や安定、会話や老後のイメージ等で決めるんじゃないでしょうか…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる