ここから本文です

最近、妹が中学受験すればよかったっと言ってくるんですけど、 どう接してあげれ...

a_s********さん

2011/5/1501:03:02

最近、妹が中学受験すればよかったっと言ってくるんですけど、
どう接してあげればいいでしょうか?
いきたかった中学は桜蔭です。
高校からは入れません。
妹は中2です。

そうとうコンプレックス?をいだいてるようです
桜蔭に入りたかった理由は大学実績がいいからで、
中学受験をしなかった理由は
受験のことなんか考えてなかったそうです。

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/1900:01:47

私自身中学受験に失敗し、その高校から入ったものですが…
kodokudetsurai2011さんに激しく同意‼

もう桜蔭には入れないんだし、難関国私立目指しましょうよ。

難関国立私立で首都圏から通えるまたは入寮出来高校入学できる女子高、共学校

筑波大学附属高校
東京学芸大附属高校
豊島岡女子高校
岡山白陵高校

http://www.okahaku.ed.jp/
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3858.html

質問した人からのコメント

2011/5/20 19:12:16

感謝 やはり高校から入るとしたらそんな感じですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod********さん

2011/5/1501:39:56

そんなにレベルが高いなら学芸大学付属とか国立高校の一流レベルの共学に入学して、東大狙うべきだよ。今からでも遅くないよ。学芸大学付属から東大はかなりの進学率だし、女子も沢山通っている。東大目指しなよ。高校から一流高校入学すれば遅くない。