ここから本文です

京阪のことについて質問です。前回は京橋~大和田までの件について 区間急行で乗...

くにちゃんさん

2011/5/1501:06:09

京阪のことについて質問です。前回は京橋~大和田までの件について
区間急行で乗り換えなしということが分かりました。
今度は京橋~萱島まで行ってみようと思います。そこで質問なんですが、

前回と同じような内容のようですが、京橋~萱島まで乗り換えなしで早く行ける
のは、どの種別で乗ればいいですか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1501:32:14

やはり2番線の特急以外の来た電車に乗ればいいです。ただし今度は変わります。
区間急行・・・乗り換えなし
準急・・・乗り換えなし
快速急行・・・守口市で普通に乗り換え
平日限定ですが、快速急行に6000系や9000系代走が多く、区間急行に3000系が入ることもあります。ただし当たるのは運次第です。

5月28日以降は
準急・・・乗り換えなし
急行・・・守口市で普通に乗り換え
準急が1時間に2本、急行は4本です。区間急行はありません。また改正後到着ホームが変わる可能性があるので要確認です。まだ未発表です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

編集あり2011/5/1501:18:24

朝は通勤準急が京橋までノンストップ
そのほかはの時間帯は準急が途中1駅止まるだけで京橋までたどり着ける

時間帯によっては、後の準急を待つよりも
先の区間急行のほうが良い場合もありますが