ここから本文です

会社員の女性です。結婚相談所の事についてお聞きします。 ツヴァイやオーネット...

rie********さん

2011/5/1501:35:49

会社員の女性です。結婚相談所の事についてお聞きします。
ツヴァイやオーネット、サンマリエ等色々な相談所がありますが、評判のいいところはどこが一番いいでしょうか?
また、私は専門学校卒業ですが、

規定があるところ(例えば、短大以上でないとダメ)といったところはあるのでしょうか?
もう30代なので、いい加減に結婚を考えないといけない年齢ですし、これから先一人で稼いで生活するのにはこの世の中かなり
厳しいものがあるし、ここ数年なかなかいい縁がないし、それに若くないですから自然に見つけるのは結構難しいと思うので、そういったところを頼らなければいけなくないと思うし、両親も自分以上に心配しているからです。
また、結婚相談所で紹介されて本当に幸せな結婚できるのかも不安です。
よく話しを聞くのは、結婚相談所で結婚していい例をあまり聞いた事ないのですが・・・・
だいたいは、結婚してみたらお互い性格が合わなくて喧嘩が絶えなかったり、夫婦会話も何も無かったりという事や色々な面で隠していたり、偽っていたりというトラブルがいちおうにして多いといった事を頻繁に耳にするからです。
そんな事に巻き込まれるくらいなら結婚しない方がいいのかもしれないと思う事もあります。
確かに本当は自然な形で(例えば職場や学生の時の同級生や先輩後輩といった縁)で結婚した夫婦にはそのような本人同士のトラブルは少ないようで、仲のよい夫婦が多いように見受けられますが・・・・・
自然な形で出会えて結婚できれば一番いいのですが、どうしてもなさそうな時は相談所でも仕方ないですよね。
ただ、本当にお互い意気投合できるのか?というのがまずはその辺ですね。
実際に結婚相談所の紹介で結婚して幸せに暮らしている夫婦はいるのでしょうか?
どのようなタイプの方が登録しているのでしょうか?
少しでも知っておられる方や実際に登録している方や相談所の紹介で結婚された方、あるいは知り合いでそのような人がいらっしゃる方、教えて頂けませんでしょうか?
すみませんが、まじめな回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2011/5/1711:29:51

確かに結婚相談所に関してはいいイメージを持ちにくいかもしれませんね。
でも、私は出会うきっかけはなんにせよ、重要なのは相手との相性だと思っています。

結婚相談所で出会っても、相性が合う人であれば末永く幸せな夫婦になることも出来ます。
職場で出会っても、上手くいかずに離婚する人はたくさんいると思います。

結婚相談所も出会いの場所のひとつです。
合コンや友達からの紹介となんら変わりません。
行動する前から嫌なイメージを持ってしまうと、行動するべきチャンスを逃してしまう可能性もあります。
ネガティブなイメージを持たずに、ポジティブシンキングで行動することをおすすめします。

私の友人(男)はセレナーデ目白という結婚相談所に登録して、そこで知り合った女性と結婚して今は幸せそうに暮らしています。
その友人は仕事熱心だけどオクテだったので、なかなか女性と知り合えなかったのですが、相談所の方のサポートがしっかりしていたのでお付き合いすることが出来たと言っていました。
友人はイケメンではないですが性格も良く、人当たりも良かったので相手の女性も気に入ってくれたようですね。
顔も重要ですが、性格が合う人間でないと結婚生活は長続きしないと思います。

この相談所は男性は大卒以上の学歴を持つ方と定められていますが、女性の場合は特にないようですね。
ネット完結型ではなく、目白に実際の店舗があるので直接相談にいけるところが良かったそうです。
http://www.ayell-serenade.com/course.html

ちなみに私は大手結婚相談所に登録したことがありますが、大手の結婚相談所は登録人数が多すぎて、ひとりひとりのサポートが不十分でした。
サポートをしっかりしてもらいたい…と希望されるのであれば大手は避けたほうが懸命かもしれませんね。

登録している男性は十人十色ですが、基本は真剣に結婚相手を探している方達だと思います。
私も友人もそうですが、お金を払って登録してまで遊びに来る人はいないでしょうから。

結婚相談所は出会いのきっかけのひとつと思って、まずは行動に移されることをオススメします。
素敵な男性が見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/5/21 23:41:52

降参 そうですね。事を起こさなければ何も始まりませんものね。
どういうところがいいのかよく色々と検討してみようと思います。
そのうえで、積極的に前向きに動いて行こうかと思っています、また、それだけに慎重に選んで行くつもりです。
詳しい説明など色々と有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

編集あり2011/5/1502:03:13

実際 どこで出会おうがやっぱり互いの相性や性格が合えば、出会うきっかけは何でもいいように思います。出会うきっかけの一つとして結婚相談所があるって感覚でいいんじゃないですかね?
友達に30万近く払って結婚相談所に登録してから半年くらいで結婚した友達がいましたが、仲良くやって子供も生まれたみたいです。入会したての頃は相談所が開催するパーティーやら、日帰りツアーやら、紹介システムを積極的に利用してなかったが、ちゃんと活用するようになって、いろんな女性に出会えて、最終的に一番相性が良かった女性と結婚したって言ってました!
実際、友達からその女性を彼女として紹介されて接する機会がありましたが、全然普通な感じな人でしたし、友達もその女性と出会えて良かったって言ってました。
二人を見てると仲良くて幸せオーラを感じられましたよ。
結婚相談所を一つの出会いの場として利用してみてもアリだと思いますよ!

zoo********さん

2011/5/1505:32:11

実際お金がかかります。
パーティとかあります。

ツヴィはコンサルタントいい人にあたりました。

アドバイスと来店の旅に受けることもできました。

ツヴァイは女性会員が安心して帰れるように駅直結が多いです。

私は半年以内に相手が見つかり交際の後結婚しました。

アドバイスを適時してくれるところ

思いやりのある行動

明るい笑顔
パーティ等では気に入らない人がよってきても明るく話す、
理由はほかの会員が見ていて話したいなと思うような明るさです。
積極的に話すことも大切です。

pin********さん

編集あり2011/5/1800:31:50

何事もそうですが、結婚情報サービスも同様に、どうしても成功例や讃頌のことが報じられます。
失敗例や苦情のことは、あまり報じられません。

特にこのような会社の場合、自分が恥ずかしくなり公にしない方が多いからです。
よく事件事故にらると別ですが・・・

よく、何組にカップルが誕生しています。と言いますが本当の会員数を分母にしたら・・・

特に大手(ツヴァイ)は、本当に気を付けて下さい。

本当の意味で自己責任です。お金もそうですが中には命まで・・・

確かにゴールインしている人もいますが、今一度よく考えてみてください。

frm********さん

2011/5/1516:43:52

うちは、3年前、結婚相談所の紹介で結婚しましたが、今年家族も増え幸せに暮らしております。あなたのいう自然な形で結婚した夫婦となんら変わりはありませんよ(笑)

本人同士のトラブルは出会いがどうであれ、関係ありませんね。

最近は、付き合ってても男性が結婚を望まなくて、今の関係のままが楽っていう男性が多いみたいだよ。

いつあるかわからない出会いをただ待っているのであれば、結婚相談所であれ自分から動くことは必要だと思いますよ。いろんな男性と出会い、男の見る目を磨くのもいいかもしれませんね。

cho********さん

2011/5/2022:01:09

私も以前オーネットに入っておりましたが、地方のためか地元の会員が少なく遠方の方ばかり紹介され、高額な料金を支払った割には全く意味がありませんでした。都会の方なら良いかもですが、地方にお住まいでしたらあまりお勧めは出来ません。特に女性も高額な料金を請求されますので、ある意味詐欺のようなものです。お気をつけ下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる