AKB48の10年桜の掛け声に ついて。 1番曲始め2秒くらいに OGSと言いますよね。 そのOGSとはどういう意味なんですか?

補足

なるほど…。 昔のファンの名前ですか。 昔といっても5.6年前だから まだ普通にAKBのファンだと 思うので自分の名前のイニシャルが叫ばれてるのは うらやましいですね。 その名前とかって詳しくわかりませんか? 自分が思いつくのはSKEの小木曽さんがOGSだから同じ小木曽さんかな?って思います。 違うでしょうが… あとMixを作ったのもその 7人なんですか?

バンド8,718閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

OGSとはとある古参ファンの名前です。 最近は新規が48って叫んでますが……

1人がナイス!しています

0

元々はOGSだったようです 自分は新規なのでなんでOGSかは不明です 古参のオガサワラって名前の頭文字って噂がある程度しか知りません 元々劇場公演見てた人達の誰かが叫んで広まったんです 古参連中しか知らないようだし知らない古参もいるみたいです 最近はそんな劇場通って無いファンは多くて48って叫んでる人が多くて48が主流になってます

0

正確には、48(フォーティエーイ)と 言ってます。 ホントはそう言ってるんですけど、 しっかり聴いてみないと、 何を言っているのかわかりません。 この他にも、 通称MIXと呼ばれる掛け声に あ~よっしゃいくぞ~! タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー あ~もういっちょいくぞ~! 虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊鳶除去 使用頻度が極稀な特殊MIX チャぺ アペ カラ キラ ララ トゥスケ ミョーホントゥスケ 3連MIXが使われる曲は、 ポニーテールとシュシュ で このほかにもあります。