ここから本文です

ホッピーは何割がおいしいですか?

yukkii_usagiさん

2011/5/1503:56:17

ホッピーは何割がおいしいですか?

閲覧数:
4,026
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pochi1112002さん

編集あり2011/5/2210:56:33

焼酎とホッピーの割る割合のことでしょうか。


黄金比は焼酎:ホッピーが1:5が基本でしょうか・・・。


何割、、、って、割る種類だったんですね。汗
やはり、普通のホッピーと焼酎ですね。
っというか、他で割るのはホッピーじゃないような気がしますが・・・。
○○ホッピー、ってあるのかもしれませんが、見たことがないです。

ググッてみます。ww

焼酎とホッピーの割る割合のことでしょうか。


黄金比は焼酎:ホッピーが1:5が基本でしょうか・・・。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

machodecaさん

2011/5/1517:47:09

梅酒で割った、梅ッピーが好きです!
おいしいですよ!!

2011/5/1515:18:19

ホッピービバレッジの公式サイトで紹介されている飲み方(3冷)

STEP1:ホッピーと甲類焼酎(25°)をよく冷やし、ジョッキは冷凍庫で凍らせてください。
STEP2:焼酎、ホッピーの順に注いでください。割合は1:5.泡が立つように勢いよく注ぎ、かきまわさないのがコツ。アルコール約5%のホッピーになります。
※氷を入れると風味が損なわれます。くれぐれもご注意を!

http://www.hoppy-happy.com/gourmet-recipe/howtodrink/index.html

またデイリーポータルZに『ホッピーに合う焼酎はどれだ』という記事があります。
http://portal.nifty.com/2010/03/04/b/

bed314532さん

2011/5/1511:03:30

やはり、焼酎(甲類)がベストだと思います☆
某コミックで「ホッピーとの相性がバツグン!!」
と載せられた、「金宮焼酎」などがオススメです!!
http://www.miyanoyuki.co.jp/

やはり、焼酎(甲類)がベストだと思います☆
某コミックで「ホッピーとの相性がバツグン!!」...