ここから本文です

酒飲みの女って嫌ですよね? 私はよく人に「酒飲み」だと言われます。私自身、お...

tam********さん

2011/5/1504:00:01

酒飲みの女って嫌ですよね?
私はよく人に「酒飲み」だと言われます。私自身、お酒は好きで、日々の楽しみであります。

でも男性はお酒が飲めない、あまり飲まない女の子の方が好きなのですよね?!

飲み会なんかに行くと、「飲める子の方がいいよ」と言ってくれる方もいますが、気を遣ってくれているだけですよね?真に受けない方がいいですよね?

私はそんなに恋愛に興味があるわけでもないので、男性が酒飲み女を嫌いでも別にいいのですが、周りに恋愛を勧められることも多いので、「でも男性って酒飲みの女嫌うよな?」「お酒辞めてまで恋愛したくないな」と思い、気になったので質問してみました。

補足回答ありがとうございます。
酔って暴れたり絡んだりはしませんが、相当ご機嫌で饒舌になってしまいます。これも十分絡んでるに入りますかね?

妊娠は確かに・・・結婚願望もなく子供も欲しいと思わないのですが、そういうことになったら、お酒は辞めるしかないと思います。

あと、前に雑誌で「女の子の一杯目はカシスオレンジで」というようなことが書かれていましたが、あながち間違いではないですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izm********さん

2011/5/1504:09:45

わたしも酒飲みです。
かなり飲みます・・・。

確かに沢山の男性からアプローチされたことはありません。

でも1人からモテモテです。
「燃料代(酒代)がかかるかわいこちゃん~」と呼ばれています・・・。

なので人それぞれかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/21 14:01:29

感謝 それはなんとも幸せですね!これからも仲良しでいて下さい。

回答して下さった皆さん、本当にありがとうございます。ふむふむ言いながら読ませていただきました。

程々で、迷惑かけることなく楽しく飲めれば問題ないということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

編集あり2011/5/1511:58:54

男性が お酒を好きだと彼女と一緒に飲みたい、人ばかり見てきました。

お酒を飲むと癖が悪いのは嫌がられるでしょうけど 普通に酔う分には 良いと思います。

男性が お酒が好きじゃないと 飲めない女性が良いと言っているのを聞いたことはあります。

私は 若い頃 お酒が好きじゃなくて 美味しく飲んで酔える人が羨ましかったです。
今は 美味しく 飲めるようになり彼と 楽しく酔ってます(笑)

飲めた方が楽しいと思いますよ(^-^)

補足みました。
私は 酔いたくないけどアルコールを飲む空気の時にしかカシスオレンジは 飲まないです…

でも以前テレビで 一杯目のランキングの上位には あった記憶があります。

lim********さん

2011/5/1506:37:27

私はいわゆる下戸ですが、お酒が嫌いな女性よりは好きな女性の方がいいです。
まったく飲めないわけではないので一緒に楽しく飲めたらいいなと思います。

しかし、酒に呑まれるような方はちょっと遠慮したいですね…。
泥酔した女性を見て「遊べるかも」とは思っても、「真剣に付き合いたい」とは思えませんね。

cnr********さん

2011/5/1506:21:02

女性はほろ酔いのときが可愛く見えるので
少ししか飲めない女の子のほうが好まれる傾向がありますね
ただガンガン飲む女の子のほうが一緒に飲んで楽しいというのもあります
一般的に酒飲み女を嫌うのではなく
酒を飲んで暴れたり絡んだりする酒乱女が嫌われます
貴女が酒乱女でないなら全然気にすることはないですよ

mat********さん

編集あり2011/5/1516:50:42

日々の楽しみはお酒って、いいんじゃないですか。
お酒もその人の飲み方ではないかと思います。
ただ怖いのは、日々の楽しみといって毎日浴びるように飲むのであれば、いかがなものかと思います。
そして自分の意思で、週に1~2日位はお酒をしっかりと切れるのであれば問題はないと思います。
結婚して二人で毎晩「お疲れ様でした」と言って二人で飲めるのってとても楽しいですよ。
でも女性の場合結婚→妊娠となると、当分の間お酒飲めなくなりますが、その点は大丈夫ですか?
我が家の場合二人で楽しく飲んでいた時から二十数年後は、どうなったかと言いますと、家内は毎日、帰ってくるなり即ビールを飲みながら夕食準備です。
まさしくキッチンドリンカーとなっていますし、年中お酒は切らした事がありません。
仕事柄ストレスも溜まるのでしょうが、あくまで男性が嫌うのはいつも飲みすぎて自制が利かない人だと思います。
ほどほどに飲むのであれば可愛いのではないですか?

補足見ました。
相手か゛気分を害さない程度だったらOK、こんど飲んだ人たちにちょっと聞いてみたらどうですか、私ってちょっと飲みすぎ? ってね
また飲みませんかと、回りを誘って「いいねー、またいついつ飲もうよ」となれば回りはあなたを毛嫌いしていないと思いますし、いやちょっと用があってと周りに断られたら、ちょっと要注意ですね。
ようするに楽しいお酒なら男性陣はいつでもお待ちしますよ。
やはり暑くなってきたら、最初はビールがんがんだと思うのですが?
カシスオレンジは後半の口直し程度かな!!

viv********さん

2011/5/1504:25:08

僕は貴女みたいな女性が好きです!僕が心掛けている事は女性がいる飲み会では酔っ払うまで飲まない様にしています。友達ともそういう取り決めにしています。他のお客さんでは男の酔っ払いは見慣れているけど、やっぱり格好悪く思います。若い頃に合コンで可愛いと思っていた女の子が酔っ払ってみんなに迷惑かけたのを見て、この女には二度と会いたくないと思いました。楽しく飲んでたのにブチ壊しやがって!と思いました。楽しく飲める女の子は可愛いですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる