ここから本文です

公務員の定年延長は、今後どうなるのでしょうか。

西尾 浩司さん

2011/5/1508:30:23

公務員の定年延長は、今後どうなるのでしょうか。

閲覧数:
1,990
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2011/5/1508:48:54

分かりませんが私個人としては、年齢を下げていただきたいです。
若い人たちをどんどん入れた方が、動きも良いですし、給料も安いので、その方が国民のためにもなるのではないでしょうか。
大企業も含めて、ある程度稼いだ人たちは、どんどん引退させて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(21,262件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福島県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
公務員・団体職員
  • 京都商工会議所
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2021
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】<講師>募集!(公務員採用...
  • LEC 福岡本校
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 福岡県福岡市中央区天神
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 情報流通行政局(総務課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
特別職国家公務員(陸上・海上・航空自衛官)
  • 自衛隊帯広地方協力本部 釧路出張所
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜18.8万円
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
専門学校教員 自然科学分野及び人文 社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
ランスタッド
看護師・准看護師(病院)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 月給27.4万円〜
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2011/5/1513:31:25

現代45~55ぐらいの人は63まで延長が決まってます。今後65まで順次伸びる予定です。一般企業も公務員ならい延長させないと年金制度が潰れます。