ここから本文です

九頭竜川のサクラマスフィッシング

cwr********さん

2011/5/1509:06:55

九頭竜川のサクラマスフィッシング

九頭竜川のサクラマスフィッシングにおいて餌釣りが禁止された経緯をご存じの方教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2011/5/1513:16:31

僕も詳しくはないのだが、餌釣り師による規約違反が多発。それにより餌釣り禁止になったと記憶している。内容は何となく想像は出来るけどね。
正直、餌釣り師の問題は九頭竜川だけじゃないと思いますよ。キープサイズやキープ匹数、ましてリリースなんて言葉は彼らには存在しないから。
僕は餌もやるし、ルアーもフライもやるから、正直釣り人の悪口をいうのはなんだが、餌釣り師でリリースする人に会った事は30人に一人位かな。
釣れた魚は大小問わず根こそぎキープするのが餌釣り師。
追記>あと入漁券(鑑札)持ってない人も多いよね。見つからなければいいとか、見つかってから買えばいいとか。
同じ釣り師でも鮎釣り師はしっかりしてる。こと、入漁券・鑑札にかんしては。彼らの方が一般渓流餌釣り師より紳士的に思える。(僕は鮎はやらないが、鮎友釣りを見るのは好きで良く観察させてもらうのだが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる