ここから本文です

どうしたら良いか教えてください! ネットで副業をしようとある会社に応募しまし...

tiaraguard1818さん

2011/5/1509:33:05

どうしたら良いか教えてください!
ネットで副業をしようとある会社に応募しました。
3日間サイトの宣伝文を書き、研修期間ということで一日千円いただき(入金確認は一日分しか現時点ではできてませんが)ました。
間違いなく稼げるからと、自分のサイトを持つことを強硬に勧められ、初期費用の36万円もお金がないから無理だと何度も言ったのですが、すぐに元は取れるからと押し切られ契約書を交わしてしまいました。
お金はキャッシングで15万円借りて、昨日すぐに振り込みました。
残金21万円はショッピング枠から現金化して支払って下さいと言われてます。
幸いにも土曜日で現金化できなかったので。
でも気になり調べてみたら、こちらでもその会社は悪徳業者で詐欺だから気をつけて!と書き込みがあり、まずいことになったと困ってます。
ついつい甘い言葉につられ、キャッシングまでして振り込んだ自分が情けないです。
残金はもちろん払わないつもりですが、大丈夫なのでしょうか?
払った15万円はクーリングオフってできるのでしょうか?
愚かな私ですが、どうぞアドバイスお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnackkkさん

2011/5/1509:43:37

ハハハ。
千円で36万円をつったってことですか。

見事に典型的な詐欺にかかりましたね。


何時契約したかなどにもよりますが、おそらくクーリングオフは出来るかと思います。
しかし、業者のほうがその類のことにはなれていますから、警察に被害届を提出の上、消費者センターへ相談し、対処することをおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/5/15 09:56:44

感謝 ありがとうございます。
ほんとバカでスミマセン…
早速対処してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1509:43:37

愚かですね。とは言いづらいですね。
カモられてる時はなかなか詐欺だなんてわかりませんからね。
弁護士か司法書士に相談するしかないですね。法律の素人の範疇ではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。