ここから本文です

このストレスをどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします>< ...

saz********さん

2011/5/1511:49:53

このストレスをどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします><

私の友人に一人すんごい自慢したがりがいます…
正直うざったいです…

が同じ部活なので付き合ってやるしかありません…

私の学校は最近少し有名になってきた
進学校です…

私は自分がどうこうは思いませんが…
世間には上には上がいるもので

彼は元ヤンキー?(自分ではそう言っている)らしく
偏差値は30代(うちの学校は60代)で確かに勉強は頑張ってきたのでしょう

しかし事あるたんびに
俺は昔70代取った男だ!!wだから本気になればおれが最強w
お前らなんかやっても一緒だろ?

と人をさげすんでばかり
実際、今の彼は英語以外ほとんど出来ません…

それに
誰かが模試などで「俺○位だ!!」ってことになると

「自慢するほどでもないだろ?」と他人を認めません

そして
他人の努力が実らなければとことん馬鹿にします…

そんな彼には嘘の友人ばかりがいて
彼はとっても寂しい人間です><

そして
遊び人でちょっと「俺勉強するわ!!」といったかと思うと
次の日は「俺ライブ行ってたwでもこんな俺にテストで負けるわけないよなw」と
いちいち妙に鼻につく会話を持ちかけてきます…

更に自分に火の粉が降りかかると
「俺よりあいつの方が…などと自分が悪いのに、あっちの方が…」など言っています
自分も先日いわれ腹がたちました(我慢しましたが…)


いったい
彼は皆にどう反応して欲しいのでしょうか?

とにかく一緒にいてうざい!でも部活上付き合わないといけません><

誰かこんな人とうまく付き合う方法を教えていただけると
幸いです(いい加減怒りが爆発しそうです…)m(__)m

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2011/5/1512:08:00

質問者さんはすごいっす。尊敬します。

元ヤンキーだろうがなんだろうが、俺はつきあいきれないっすね、そんなの。
同じ部活だろうとしかとしてりゃぁいいんすけど、たぶん質問者さんの性格が良いから、なかなかそういうこともできないんでしょう。


そういう奴は淋しいんす。それにもうそのキャラが確立しちゃってるから直せないんすよね。これは俺なりの最大限の彼へのフォローっす。けど、もしこうじゃないなら本当にさよならって感じっすね。

距離をおくこととかできないんすかね?結構話を流して聞いてると、むこうもだんだん不安になってきたりするので、ちょっと頭をつかってその子にとってどういうシチュエーションが嫌だとかを考えてみるのも良いかもしんないっすね。

お疲れ様っす、マジで。同情の枠を越えてますね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2011/5/2121:18:29

あ~よくいますねそんな奴。
かわいそうな人ですね。
そういう人には率直に本音を伝えればいいと思います。
聞き入れないと思いますが、心の中では少し反省すると思います。

god********さん

編集あり2011/5/2012:21:59

あー僕の学校にもいますよームカツク笑

そーゆー人って自分を驕り過ぎててかわいそうですよね 見ててイタい

俺昔数学全国模試一位だとか自慢する友達が僕にもいるんですが、たまたまだろ笑 百点取れば必ず全国一位だし 得点が無制限だったら分かるけどね

嫌なら嫌で言ったほうがいいですよ 驕る奴は必ず落ちます時期はわかりませんけど、、

驕るやつは謙虚さがない 必ず受験で落ちます 僕の学校の先輩がそうでしたマジっす

偏差値70は凄いとまあ認めましょう(とりあえず)でも昔偏差値30お疲れ笑
不良とかダッサ笑

kar********さん

2011/5/1819:39:48

上辺だけでつきあっていけばいいのでは
心では自分が上と思えば余裕ですね
社会に出たらこのくらいの上司はいるでしょうからこれも経験です

dop********さん

2011/5/1513:12:48

まずその質問者様のお友達に一言「めんどくせー男だな。本当ケ〇の穴が小さいわ。」以上です。
回答の最初に暴言吐いてすみません…。
本題に移りますが、質問者様は優しい性格の方で、ちゃんと話しを聞き、大人な対応が出来る方の様ですね。
今後の対応として、いくつか選択肢を考えて見ました。
一、問題の友達をとにかく無視。
二、問題の友達に思っている事をズバッと言う。
三、共通の友達か質問者様の所属している部活で仲の良い部員に相談して、今後を考える。

以上です。個人的には、三の選択肢が一番堅実的だと思います。
質問者様やその問題の友達の事を知っている方に相談すれば、多分、知恵袋に相談するよりも的確で明確な答えが出ると思います。
問題が解決出来る様にお祈りしております。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる