ここから本文です

日本海側、舞鶴沖で釣れた魚です。これは何て名前の魚ですか?

sur********さん

2011/5/1513:52:20

日本海側、舞鶴沖で釣れた魚です。これは何て名前の魚ですか?

昨日、日本海側、舞鶴沖で釣れた魚です。赤と黄色と、一部ピンクが入ったような色をしています。尾びれの先が細く糸のようになっています。これは何て名前の魚ですか?
船頭さんも初めて見るということで、ご存知ありませんでした。
もし、ご存知の方がおられましたら、教えてください

閲覧数:
574
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoe********さん

2011/5/1515:16:13

ナガハナダイ、またはシキシマハナダイですかね?

質問した人からのコメント

2011/5/16 00:40:13

成功 写真を掲載したつもりがうまく見れなかったようですみませんでした。どうやら、シキシマハナダイで正解だと思われます。
結局、よくわからないまま、回答が得られる前に、煮付けで食べてしましました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2011/5/1520:05:42

イトヨリなら船頭さんがわからないわけがない。 それはきっと「リュウグウノツカイ」だろ・・・

cos********さん

2011/5/1517:14:54

ほぼ イトヨリ で間違いと思います。

http://www.n-nourin.jp/oh/nfish/daihyo/itoyori.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hea********さん

2011/5/1516:27:07

写メのっけろや、お前の乏しい表現じゃ検討つかんわ。この不細工

ika********さん

2011/5/1514:16:23

尾鰭の先が糸みたいなら
イトヨリじゃないですか!?