ここから本文です

東京電力に業務ミスによる日本の経済損失はいくらですか?

wow********さん

2011/5/1515:40:49

東京電力に業務ミスによる日本の経済損失はいくらですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsf********さん

2011/5/1520:13:00

回答に回答。
少なくとも1号機は津波の前に地震で壊れていた。
津波の被害(冷却系のダウン)も予想されていた。貞観津波も知っていた。
コストカットは交際費でおこない、もうちょっと安全に注力していらばねえ。
日本の損失は計算不能。最大は日本の技術イメージが地に落ちたこと。くやしくて、恥ずかしい。われわれの努力はパー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

編集あり2011/5/1710:47:04

津波で施設が使えなくなることが業務ミス…?

追記
炉心の破裂は津波の後ですが?30分で破裂したとでも言うのでしょうか?しかもこのときには調整のために断続的ではありますが冷却装置も作動していたわけですし。

貞観地震のデータが判明したのは地震発生した時期からすれば前の年度でおそらくは到達予測をシミュレートしていた時代でしょうし、なおかつ今回の津波は貞観津波よりも上だったとも報告されていたそうですがね。貞観津波を例に挙げると結論は「遅きに失した」ということだったとしか言いようがないですがねぇ。これを業務ミスといっちゃ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる