ここから本文です

大卒の方が高卒よりたくさん給料をもらっているのだから、高卒よりクオリティの高...

ロイヤルミクルティーさん

2011/5/1516:38:35

大卒の方が高卒よりたくさん給料をもらっているのだから、高卒よりクオリティの高い仕事をして当然ですよね?

閲覧数:
1,218
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2011/5/1516:42:03

大卒だから高卒だからとは思いませんが、
たくさん給料をもらっている人間が、
クオリティの高い仕事をするのは当然です。

でなければ、大卒であっても低い給料に減額すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(562,030件)

非常勤講師 中・高・高卒 個別指導
  • 城南予備校DUO 吉祥寺校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,625円〜
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町
塾ワーク
介護付有料での介護職新卒・高卒
  • ベストライフ向ヶ丘遊園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区登戸
求人アスコム
パチンコ店 カフェ ワゴンスタッフ 中卒・高卒積極採用中
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市天白区平針
株式会社アルファスタッフ
高卒新人、専門卒新人募集!!
  • 株式会社奈良屋
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 茨城県水戸市笠原町
株式会社奈良屋
【高卒・新卒・第二新卒積極採用中】工事現場のアシスタン...
  • 福智建設工業株式会社
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 茨城県龍ケ崎市馴馬町
福智建設工業株式会社
受付事務 高卒 未経験OK PC入力アリ
  • 株式会社太平タイヤ
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜26.6万円
  • 愛知県名古屋市中川区富田町大字包里
DOMO!NET
高卒運転職(トラック運転手)
  • 札樽自動車運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 北海道旭川市流通団地三条
札樽自動車運輸
安定の大企業へ、高卒から。一部日払い・賞与あり/部品の...
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜18万円
  • 鳥取県鳥取市
はたらこねっと
電気工事技術者高卒現場経験3年以上の方
  • 北札幌電設株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 北海道札幌市東区北二十三条東
求人ジャーナルネット
安定の大企業へ、高卒から。一部日払い・賞与あり/部品の...
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県田川市・その他の勤務地(6)
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2011/5/1705:25:30

職分が違ってくるかと。私の場合は工場ですが、高卒は現場ライン、大卒は本社事務系や設計などに配属されてますね。

もし、大卒と高卒を現場ラインに回し、同じ機械で生産させれば、同じものを、ほぼ同量生産します。機械のストロークは一緒ですから。入社10年のベテランの社員だって、かわらないですよ(大卒より給料を多く貰っている)
給料が高い人が特にクオリティが高いとすれば、専門知識や経験を生かして、工程の改善とかの提言をし、より多く会社に貢献するってことになるかと。

o_m********さん

2011/5/1516:41:42

ほとんどがそうだと思います

ですが、高卒でも優れた技術を持っている人は大卒の人と同じような仕事をしていたり、大卒でも知識や技術が低い人は高卒と同じ程度の仕事をしているんじゃないでしょうか

kou********さん

2011/5/1516:40:35

人によりますし、気になっている時点で良い仕事は出来ません。長く結果を残していれば気にならなくなります。頑張ってください。