ここから本文です

腹筋してるのですがおなかのたぷたぷが減りません。 効果的な運動とか食事とか教...

sah********さん

2011/5/1516:44:07

腹筋してるのですがおなかのたぷたぷが減りません。
効果的な運動とか食事とか教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひのさん

2011/5/1517:50:42

適切な強度と回数の腹筋をすれば腹筋は強化されますが、お腹の脂肪は減らせません。ダイエットと有酸素運動で余分な脂肪を燃焼させてください。
トレーニングした部分の脂肪が落ちると思い込んでおられる方が多いですが、これは間違いです。脂肪を減らしたいならまず第1に食事管理。高タンパク低脂肪のメニューにして総カロリーを抑えるようにします。できればジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を毎日行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

day********さん

2011/5/1518:38:31

いくら腹筋運動を行っても、脂肪の下の筋肉が肥大するだけで脂肪自体はなくなりません。
ジョギング、水泳等の有酸素運動を毎日、最低30分はやらないと。