ここから本文です

アパパネについて

reo********さん

2011/5/1517:47:30

アパパネについて

もしアパパネがエリ女も勝ち牝馬GⅠを完全に制したら殿堂入りしますか??

補足牝馬限定GⅠ完全制覇はアパパネのみなのでそれはそれで価値があると思いますが・・・
どうでしょうか??

閲覧数:
120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2011/5/1519:55:30

「牝馬GⅠを完全に制したら」
可能性は高いと考えていいのでは!?

おおざっぱですが、ポイントは「支持率(人気)」と「インパクト」。

条件面は以下のパターンで変わらないと考えられます。
「●●年4月1日から●●年3月31日の間に競走馬登録を抹消した馬」

例えばメジロラモーヌのG1制覇は桜花賞、優駿牝馬、エリザベス女王杯で殿堂入りしていますし、
マルゼンスキーは朝日杯3歳ステークスのみ。

よって牝馬限定戦のみでもさほど問題ではないでしょう。


当面の課題としては圧倒的な支持率(人気)を得ること。

もしも、エリザベス女王杯のみならず、G1を8勝すればかなりの票を集めるでしょう。


この条件については、ブエナビスタが先に達成する可能性は残っています。

もっと言うと、ブエナビスタにはもう一つ、獲得賞金面でウオッカを越える可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2011/5/1622:52:23

その上で、古馬のG1タイトルが1つ欲しいですね。
エリザベス女王杯のあとに有馬記念を勝って、
そのまま引退なら可能性はあると思います。
最低これくらい必要かな。

qul********さん

2011/5/1622:41:52

『牝馬G1完全制覇』
で十分インパクトがあるから、殿堂入り出来ると思います。

まあ、強いて言うなら、制覇したら、その年で引退が理想的です。

gat********さん

2011/5/1518:21:00

牝馬レースだけでは顕彰馬になれません。
天皇賞秋、JC、有馬記念勝てば望みはありますが無理なので。

sai********さん

2011/5/1518:20:59

牝馬限定GⅠ完全制覇はこれはこれで唯一の記録になりますよね。
さらにもう一つGⅠを勝てば中央芝GⅠ最多勝タイですし、それが牡馬混合ならば殿堂入りは間違い無いでしょう。

tom********さん

2011/5/1517:59:36

安田記念、エリザベス、マイルCSを勝ったら殿堂入りかな。