ここから本文です

電力料金16%値上げ !?

ina********さん

2011/5/1519:30:01

電力料金16%値上げ !?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000034-maip-bus_all

政府がお金刷って補填して欲しいね !!!
東電叩きの愚か者のおかげで負担が増える。
東電の責任問題なんて、
どうでもいいんだけど、
電気料金の値上げは回避したかった。

不思議とユーザ負担の最小化を言っている人は私ぐらいだったね !!!

枝野邸は永遠に停電にして良いよ !!!

補足東北の為ならと言う気持ちはわかりますね。
私たちは、
良くわからない情報で一方的に東電を叩いたりしないで、
お互い協調しあう必要が有ります。
正しい情報に基づいて、
政府・東電・ユーザで責任を分担すべきです。

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/5/1519:32:32

東北のため、私たちは電気代値上げを受け入れなくてはいけません。

ひとつになろう日本! でしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/5/1523:43:19

みなさん義捐金を振り込む余裕があるから
電力料金の少々の値上げなんてどうってことないですよ
とにかく復興優先です、日本は一つのチームなんです

mit********さん

2011/5/1520:50:25

料金値上げは当然だと思います。
原発を止めて火力で代替しているわけで、燃料費の値上がりや火力設備の増強だけで1兆円の費用が
掛かるとも言われています。
それは原発事故とは関係なく、震災による影響です。

kan********さん

2011/5/1520:24:03

電力料金が16%の値上げで済めば、良い方だと思って居ます。

と、云うのは、今回、浜岡原発を停止させました。
その後、銀行に対して債権放棄を依頼しました。

金融機関として見れば、原発を保有している電力会社のリスクレベルが上がる事が予想されます。
そうなると、金融機関は電力会社に対しの融資を、渋る事が予想されます。

そうなると、電力会社としては、火力発電な゛コストが掛かる発電方法に切り替える必要性が出てて、資金繰りが悪く成ります。
其の為、金融機関に融資の申し込みをしても、渋る事が予想されます。

そうなると、資金調達の為、増資や社債の発行をする事と成りますが、増資を行うと、株価下落に因り、投資家の反発を受ける事に成ります。
其れを回避する為に社債を発行する事に成りますが、銀行からの融資を断られた木々用の社債評価は大幅に下がり、金利悲嘆が増大化します。
そうなると、発電コスト増に、金利分も上乗せされた電気料金値上げが、考えられる為です。

kan********さん

2011/5/1520:09:34

本来的には、東電がリストラで払うべきです

国は公的資金で立て替えて、あとで回収するとか、東電の資金調達に政府保証をつけてやるとか、国はあくまでサポートに徹する(何年かかっても、返済すべき)

それでも無理な部分だけ、税金投入でやる
これが筋です

しかしもう時間切れでしょうね
話がまとまらず、東電は資金繰りに行き詰まり、資金繰り破綻

それともまさか、管は、また超法規的措置でもやるのか?
幼稚園児レベルの結果が見えてきましたね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる