ここから本文です

”ファシズム国家”など公民でたまぁにファシズムと出てくるのですがどういう意味で...

idc********さん

2011/5/1520:33:02

”ファシズム国家”など公民でたまぁにファシズムと出てくるのですがどういう意味ですか?

補足ナチス政権とかはファシズム何ですか?

ファシズムは独裁政治に反抗するために作られたのですか?
それとも、独裁政治から逃れるためにやっていたのですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/5/2104:51:18

全体主義と訳されることが多い。

多数派が「社会の趨勢がこうなってるんだから文句言わずに従え!」といって数にものを言わせて強行しようとしたら少数派は「ファシズムだ!」といって抵抗する。
そんなイメージです。
もともとそんな単純なものではないと思うけどね。

イタリアのムッソリーニのファシスト党からきている。

参考:
ファシストとナチスの意味について教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/130070.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファシズム

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afa********さん

2011/5/1520:36:03

教科書を読んでください。

「ファシズム、ファシズム国家」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる