ここから本文です

ホリエモンは悪い人ですか?

kim********さん

2011/5/1520:54:25

ホリエモンは悪い人ですか?

閲覧数:
101
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otu********さん

2011/5/1521:01:44

出る杭は打たれる
の典型的
粉飾は事実だけど会社の業績は良かったはず
業績悪化は検察のせいだった…
又実刑も理解出来ないね 普通はあの程度なら執行猶予つくでしょう
『見せしめ』でしょうね
有罪だから悪人かもしれないが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みかんさん

2011/5/1521:50:52

勧善懲悪の私としては、絶対に「悪い人」になるはずなんですが、

それでもかっこいいと思ってしまいました。。。

yos********さん

2011/5/1521:07:06

悪いと言う意味が法に触れた事を指すなら
悪い人と言えますね。しかし、この世は不思議
なもの、悪い人でなくとも法を犯す事はあるので
人の良し悪しなど、上辺だけではかれない事
があります。法で裁かれなくても、悪事を働く
人もおるしね。私感で言わせてもらえば、ホリエモン
は悪人には見えませんね。

koh********さん

2011/5/1520:58:24

悪いのは悪いと思うのですが、彼と同時期に彼よりも巨額で彼と同じことをした日興コーディアルとカネボウの粉飾決算は、彼と違って殆どおとがめなしだったので、実際には彼が悪いというよりは、彼を捕まえることで日興やカネボウを世間の目から隠したい思惑があったんでしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oct********さん

2011/5/1520:55:52

自分が良ければそれでよしってオナニー野郎。
AVの監督とかもやってたな。