ここから本文です

頭皮の臭い、べたつきについて 29歳、女性です。 夜19時ころに入浴、毎日洗...

rin********さん

2011/5/1523:03:06

頭皮の臭い、べたつきについて

29歳、女性です。

夜19時ころに入浴、毎日洗髪してます。

翌日、夕方ころに頭皮のべたつきが気になります…。臭いも気になります。ふけや痒みはありません。

マシェリ時代、頭臭い、と家族に言われ、いち髪にしましたが私の頭皮に合わず、翌朝にはもう臭い気がしてやめました。

その後、オクトセラピエ使い、まあ良かったのですが、値段と量に不満を持ち、今はキュレル使ってます。やっぱりべたつきが気になります。

週1位で、シーブリーズのクレンジングシャンプーしてます。
整髪料は使ってません。
バランスの良い食べ物を心掛けてます。

そこそこコスパの良い、頭皮のべたつき、臭い対策になるようなシャンプー、トリートメントを教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

閲覧数:
3,085
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2011/5/1523:13:08

恐らく、トリートメントの濯ぎがあまいように感じます。
トリートメント成分が頭皮に残ってる場合、通常3〜4時間で臭ってきます。

トリートメント成分は蓄積していくので、1回、石けんかボディーソープ等で頭皮を洗い、その後はシャンプー&トリートメントを必ずしてください。

質問した人からのコメント

2011/5/22 21:21:58

回答ありがとうございました!
頭皮をボディソープで洗うのは初耳でした。
やってみたら大分ぎしぎしだったので、さっぱりした気がします。

他の回答して下さった方も、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ユカさん

2011/5/1523:09:20

パンテーン(ダメージケア
これかなりおすすめです!!!
匂いもいいですよ
べたつき感なんてないです。
私も元々べつのシャンプーでしたが・・・
これに変えて頭皮の匂い、べたつき感がなくなりましたよ!!
個人差があるのでなんともいえませんが、おすすめです