ここから本文です

私に最適な漫画か本、250枚!

mah********さん

2011/5/1523:08:30

私に最適な漫画か本、250枚!

今までたくさんの漫画を読んできました

君に届け
ストロボエッジ
ハチクロ
ヤスコとケンジ
ファイブ
白磁
潔く柔く
モノクロ少年少女
ビューティハニー
S・A
フィルムガール
ちはやふる
ラブコン
の作者の方の作品ほとんど全部

と短編小説の作品
小藤まつさん
南塔子さん
斉藤倫さん

あと本は
江國香織さん
神永学さん
村山由佳さん
有川ヒロさん
角田文代さん
山本文緒さん

の作品を読みました
しかし最近本屋に行っても買いたい本が見つからないのです
週一は最低でも行ってるんですが、買うまでに至りません
面白そうだとは思うのですが
上記の作者さんのようにビビビっと来ないのです

大学生になって好みが変わったのか、高校生の内容を読む気にもなれないし
かといって江國さんみたいにドロドロしすぎなのはすごく体力が要るし
余命がどうとかの小説や漫画は嫌いだし
小説や漫画は基本女の人の書いたやつが好きだし(石田衣良さんなどは大丈夫)
漫画なら絵はきれいなのがいいし
あと絶対恋愛要素アリのハッピーエンドがいいです
バッドエンドでもいいけど、最後に次の幸せが見えるって感じじゃなきゃだめです

すっごく条件が絞られますが、そんな私にぴったりのおすすめの漫画や小説はありますか?

自分で探せよとかはナシでお願いします

閲覧数:
429
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h02********さん

2011/5/2208:25:01

年齢層やや高めの恋愛系ですね


【はぴまり】【プライベートプリンセス】円城寺マキ


【男の一生】西けい子

【エマ】森薫

【game over】水谷フーカ

【たとえ世界に背いても】長江朋美

【花咲ける青少年】樹なつみ


このあたりはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/5/22 19:58:38

降参
h02009kameさんをBAにしました*
はぴまり気になってたので読んでみます(^v^)
ほかの方も丁寧な回答ありがとうごさいました!
いくえみさんの漫画とか
ラブソラ、ファイブ、男の一生、動物のお医者さんはなどは読んだことがありますが
読んだ漫画の数がハンパなくて、かけませんでした泣

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2011/5/2123:35:35

「動物のお医者さん」
すみません、私の好みですが^^;

say********さん

2011/5/2019:35:10

~マンガ~
となりの怪物くん ろびこ
LOVE SO LIFE こうち楓
赤髪の白雪姫 あかづき空汰
たいようのいえ タアモ

この4作品はまだ続いてます!!

~本~
GO 金城一紀
六番目の小夜子 恩田陸
一瞬の風になれ 佐藤多佳子
黄色い目の魚 佐藤多佳子

六番目の小夜子は学園ミステリ+恋愛です。
一瞬の風になれは恋愛+スポコンです。
黄色い目の魚、GOは完全恋愛小説です。

こんな感じです。良い作品が見つかるといいですね♪

ににゃさん

2011/5/2014:16:24

ぴったり好みを当てるのは難しいと思うのでいくつか挙げてみます。
この中で気に入ったものを探してみてくださいな(^^)

「彼氏彼女の事情」津田雅美
「男の一生」西炯子
「のだめカンタービレ」二宮知子
「電撃デイジー」最富キョウスケ
「先生!」河原和音
「天使なんかじゃない」矢沢あい

あとは

ろびこ
くらもちふさこ
ジョージ朝倉 もお勧めです。

wri********さん

2011/5/1918:35:55

漫画だったらいくえみ綾さんを推します。ハズレがないので。

小説は綿矢りさ さんがお勧めです。「勝手にふるえてろ」は読みやすくて面白いです。

hou********さん

2011/5/1622:28:57

辻村深月さんの小説などいかがでしょう?
たまにグロい表現出てきたりもしますが、最後までドロドロなんてことはないですよ。

ちょっと不思議なミステリーが多く、最後には光が差し込むような優しい話ばかりです。
『スロウハイツの神様』か『凍りのくじら』、『名前探しの放課後』あたりが入っていきやすいかと思います。


村山由香さんと雰囲気が近いのは島本理生さんかな・・・あんまりハッピーエンド!っていう印象がないので条件からは外れてしまうかもしれませんが。

神永学さんくらいライトノベルに近くても良いなら『華鬼』/梨沙とかも恋愛でハッピーエンドです。・・・逆ハーレム?みたいな要素があるので好きな人と嫌いな人に分かれそうですけど・・・。

少女漫画がお好きなら、少女小説(ライトノベルの恋愛要素多めなもの)もいろいろ好みのものが見つかると思いますよ。
漫画はあまり詳しくないので、あげてもらった漫画の雰囲気に近い例はあげられません。