ここから本文です

HIVによる口腔毛状(毛様)白板症について!質問させてください 私はHIVを少し心配...

mys********さん

2011/5/1610:56:22

HIVによる口腔毛状(毛様)白板症について!質問させてください
私はHIVを少し心配しているのですがこの症状は
あからさまに見て分かる症状なのでしょうか?

補足またこの症状が出る頃には体は弱り切っているのでしょうか
一応18歳で検査はしてきました!陰性です
検査をきっかけに少し勉強してみたくなりました><
お見苦しい質問ですがいろいろ教えていただけると
幸いです

閲覧数:
7,887
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斎藤利政さん

2011/5/1612:37:48

主に舌の辺縁に、太い毛あるいはヒダのような白い突起が何条もできるもの。
口を開けていて,舌が見えていれば、ハッキリ確認出来ます。
エイズ発病の前に起こることがあるので注目されています。

質問した人からのコメント

2011/5/16 13:07:16

成功 カテゴリマスター様的確なご回答ありがとうございます!
なるほどエイズ発症前の手掛かりになる症状なわけですね
口を開いてわかるということはかなりわかりやすい症状ですね!
勉強になりました><

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる