ここから本文です

今日の晩御飯は何作りますか ? 健康診断前でダイエットをしている旦那に何を作ろ...

a86********さん

2011/5/1611:45:51

今日の晩御飯は何作りますか ?
健康診断前でダイエットをしている旦那に何を作ろうか悩んでいます

皆さんなら何を作りますか?
詳しくレシピを教えていただきたいです
宜しくお願いします

閲覧数:
348
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/5/1612:15:31

オニオンスライスたっぷりの冷しゃぶサラダ
豚肉の野菜巻き(チンしてポン酢で食べる)
白身魚の煮つけやホイル焼き
鯖の煮つけ
鶏肉のグリル(おろしポン酢で)
鶏肉のさっぱり煮
納豆や豆腐料理
海藻サラダ
こんにゃく料理
野菜たっぷりのお味噌汁

質問した人からのコメント

2011/5/16 17:26:33

感謝 健康診断まで3週間…アドバイスいただいたのを参考にさせてもらいますね。
皆様BAしたい所ですが、一番に答えてくれましたsaru2254さんにしたいと思います。
回答して下さった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2011/5/1615:03:50

ホタテとブロッコリーのサラダ

蓮根とこんにゃくのピリ辛炒め

蒸し鶏と舞茸の和風炒め

玄米ごはん

tom********さん

2011/5/1614:21:10

白身魚の焼き魚、ホウレン草のおひたし、湯豆腐に白菜、椎茸、えのきを入れたの。ささみをゆがいて手でさいたのにゆがいたブロッコリー、パプリカを入れて、麺つゆ黒ごま醤油で合えたのと炊き込みご飯、お味噌汁。 取りあえずこんなのでどうでしょうか?

shi********さん

2011/5/1611:58:43

私ならばと考えました

・豆腐サラダ(レタスを敷いて豆腐を乗せて、トマトやキュウリを飾りゴマドレッシングで頂きます)

・オニオンスライス(新タマネギをスライスして軽く水に晒して絞り、かつお節を飾りポン酢か醤油で頂きます)

・鶏胸肉の梅肉(胸肉をそぎ切りにし梅肉を乗せて、ラップをして電子レンジで加熱する)

豆腐と胸肉は高蛋白低脂肪だし、玉ねぎは血液サラサラ効果もあります

またトマトのリコピンや梅肉などの効果も期待できる食品です

如何でしょうか?