ここから本文です

LCH-DB1TU の外付けHDDをFAT32でフォーマットしたいのですが どのようなフリー...

e31********さん

2011/5/1615:01:30

LCH-DB1TU の外付けHDDをFAT32でフォーマットしたいのですが

どのようなフリーソフトを使えば良いのでしょうか?

手順なども教えてください。

OS:vista

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_********さん

2011/5/1615:25:39

OSでは、1TBバイトのHDDをFAT32では、フォーマットできません。!!!

こちらで

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/05/fat32formatter.h...

質問した人からのコメント

2011/5/17 03:03:25

沢山の回答ありがとうございました。
無事、フォーマットすることが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1615:37:33

EASEUS Partition Master Home Edition
こちらをお勧めします
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart....
他の方のFAT32専用フォーマットソフトもいいですが、こちらのソフトはパーティションの分割なども出来ます
なので、外付けHDDをFAT32領域のパーティションと、NTFSのパーティションに分割してはどうでしょうか
状況によってはその方が便利かもしれません
FAT32では4GB以上のファイルが扱えません
ゆえに、DVDをリッピングしたisoデータなど、大きなファイルはFAT32では保存すら出来ません
なので、FAT32で必要な分だけのパーティションを作成してFAT32でフォーマットするのがいいかもしれないです
またこのソフトは使い方を覚えれば非常に便利で優秀なソフトなので損はしません

たとえばCドライブの容量を増やしたいならDドライブを削ってCに付け足す事も可能です
そういった自由にハードディスク領域を操作できる万能ソフトです
質問者さんの状況が不明なので、単純なソフトで全部FAT32にして後々面倒が起きないようにこちらを紹介、お勧めしておきます
英語ソフトですが、無料で高性能、また使い方も意外と簡単です。
使い方に迷ったら
EASEUS Partition Master Home Edition 使い方 で検索してください、解説サイトが多数出てきます

編集あり2011/5/1615:11:58

スタート⇒コンピュータを右クリック管理を選ぶ
ディスクの管理をクリック
希望のHDD上で右クリック
ボリュームの削除を選択
でご希望のFAT32でフォーマット
無事解決

ただしデータはすべて消えますから
デスクトップあたりにフォーマットするまで移動(回避ですね)