ここから本文です

ディズニーランドでバズライトイヤーに並んでいる時 私達の前に小学生の女の子 2人...

mic********さん

2011/5/1615:29:50

ディズニーランドでバズライトイヤーに並んでいる時 私達の前に小学生の女の子 2人並んでいました 5分ほどするとその親と親の友達4, 5人がその場所に割り込んできました 1人が割り込みだけど…と言いながら 話し始めました 子供に並ばせて後から割り込みってありですか? 45歳くらいのオバサン達4,5人集まるとこんなんですか? 本当 腹立ちました

閲覧数:
8,386
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/5/1615:39:06

あまり気にしない事が一番です。

日本人は割り込みはしないという、暗黙のルールを
きっちり守る国民なので、たまにこのような人がいる
と腹が立ちます。特に子供に待たせるなんて、恥ずかしい
親ですね。
でも、この人たちに注意しても、余計に腹が立つだけです
ので、このような人にはならないように軽蔑しているだけで、
無視しましょう。

いろんな人がいるので、いちいち気にしていたら、
楽しい一日が勿体ないですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/17 13:11:30

割り込まれたのが始めてだったので腹立ちましたけど 気にしていても仕方ないのかな 楽しい気分で過ごせた方がいいので 良くある事なんだと思いたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2011/5/1700:27:50

多分、本人達は場所や順番を取ってて貰ってると言う感覚だけで、割り込みと思っていないはず。
注意しても無駄な可能性が高いので、割り切るか、我慢限度がこえるようでしたらキャストへ相談し注意して貰いましょう。
色々なイベントでこういう奴らはいますね…。

lov********さん

2011/5/1618:34:31

残念ながら『よくある事』で何度、遭遇しても腹が立ちますが、私は8才の子供といる事が多いため反面教師にしています(--;)

以前、私達の前に3人の女性がおり電話で『すみませんとか言いながら通してもらえばいいんだよ。今、○○がファストパスの通路から逆走するから△達もファストパスの通路を歩いて来て。合流出来るから!!』と平気で話していましたがキャストさんに見つかり、全員、列から出されていました。
しかし見てなければ、見付からなければ合流する方は常にいるので・・・腹は立ちますがスルーするしかないです(T-T)

mo4********さん

2011/5/1616:25:39

ルールという点ではいけないことだと思います。
ましてや大人のする行為ではありませんね!
子を持つ親としては失格ですよね!

私も同じ経験をしました。
同じくバズです。
中学生2人が前に並んでいて、しばらくすると3人が手に
チュロスを持って合流してきました。
人気のアトラクションなので待ち時間も長いし、就学旅行らしく
待ち時間も有効に使いたいということなのでしょう。

合流した時点でキャストさんに呼び止められ注意されていました。
そのあと、キャストさんが私たちに、前に入ってもいいかと聞いてきました。
「いいですよ!」と答えると、5人は声を合わせて「ありがとうございました」
と言ってくれました。
こうされるといやな気分はしないですよね!

いつもキャストさんが見ているとも限りませんので、いない場合は言っても
いいかな?と思いつつ、なかなか言えるものでもありませんね!

せっかく楽しんでいるのにだいなしです。
最近のパークは大人のモラルが低下していますね!

kic********さん

2011/5/1615:34:38

私なら「すいません並んでますけど」って言っちゃいますね。
途中でトイレに行きたくなったときも前後の人に了解を得てから行くのがマナーです。
ダメな大人がいるもんですね!

meg********さん

2011/5/1615:32:26

結構居ますよね、列んでる人は文句言ってましたが、キャストが何も言わないならお客さんは何も言えないですよね。