ここから本文です

松山~関西空港の料金を教えてください。 利用する列車は次のとおりです。 ちな...

sas********さん

2011/5/1618:18:11

松山~関西空港の料金を教えてください。
利用する列車は次のとおりです。
ちなみに高校生です。

松山~岡山(特割り4枚回数券の1枚を使う:3300円)

岡山~新大阪(新幹線自由席)

新大阪~新今宮(JRの普通、関空快速を乗り継いでいく)

新今宮~関西空港(南海電鉄の急行:890円)

この場合合計で何円になりますか?

補足tsukiakarino_michi
バカだなお前。それじゃ学割がでねーだろーが(爆)
つーかそんな頭の悪いツールを使うほど愚かじゃねーよww
それ、南海のラピートも出てこなかったしwww
ま、お前みてーなバカな私立大学しか行けねーやつは黙ってろよww

閲覧数:
409
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/5/1622:09:13

片道では9,200円、往復では18,410円です。
往復学割運賃の算出方が無割引の往復運賃(今回は往復割引は対象外)に
0.8を掛けて端数切捨てとなる為、9,200円の2倍とはなりません。
内訳は岡山~新今宮の学割運賃が片道2,600円、往復では5,210円
(大阪~岡山が営業キロ176.5キロの為大阪市内着ともなりません)
岡山~新大阪の新幹線自由席特急料金が片道2,410円
これに松山~岡山の回数券代及び南海線の分を足した額
(往復の場合は2枚分)です。
尚、学割乗車券の使用が岡山発着とのことで、松山で購入したい場合は
学割証明書(学校で発行)1枚を持参の上、旅行会社で手続下さい。

質問した人からのコメント

2011/5/17 19:21:26

感謝 学割が乗車券に対してしか利かないという事で計算に困っていました。ありがとうございます!
uppi_na_39様もわざわざ教えていただきありがたいのですが、僕は鉄道が大好きなので鉄道で行きたかったんです。
バスなら、松山~大阪もあるんですけど親には松山~伊丹の飛行機より安ければ鉄道でもいいと言われてたので鉄道にしました。

1名を除くお二人方、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upp********さん

2011/5/1623:31:01

予定されているプランとはだいぶ変わってしまいますが

高松⇔関西空港リムジンバスが1日7往復出ています。
(うち3往復は丸亀駅発着)
こちらを利用すれば往復9,000円に抑えられます。
(丸亀⇔関西空港は往復9,500円)

http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html

荷物をもってあっちこっち移動されるより
だいぶ楽になると思うのですが、どうでしょう?

tsu********さん

2011/5/1621:43:16

これくらいのことくらい自分で調べろよ
リンク貼ってやるからさ(爆
http://transit.map.yahoo.co.jp/