ここから本文です

イブとイヴ、どっちが正しいの?

yuk********さん

2011/5/1619:34:19

イブとイヴ、どっちが正しいの?

閲覧数:
6,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アイリさん

2011/5/1800:48:45

どちらも正しいです。
「こっちが正しく、こっちが間違い」という性質のものでは
ありません。

原語通りの発音を優先するなら「イヴ」になると思いますが、
日本では「イブ」のほうが多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1621:03:16

一般的には「イブ」ですが
正しくは「イヴ」ですね^^