ここから本文です

ブタクサアレルギーで目が異常に痒く、鼻も悪く耳鼻、アレルギー科でアレロックm...

hir********さん

2011/5/1621:51:38

ブタクサアレルギーで目が異常に痒く、鼻も悪く耳鼻、アレルギー科でアレロックmg、点鼻薬、点眼薬を
もらいましたがあまり効いていないようです。
この薬以外にアレルギー症状を抑える薬はあるのでしょうか?

閲覧数:
839
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/5/1711:34:33

http://silver-tone.com/kafun/kafun_table.asp

花粉症の薬と効能が書いてあります。
自分の症状に合わせて、医者から出してもらうといいと思います。
「セレスタミン」は、ステロイドが入っているので、効き目はありますが、2週間までの服用だとか・・・
それにこの薬の、副作用を調べてみましたが、怖いことだらけですので、気をつけてください。
私は、このセレスタミンを、何十年もこの時期だけですが、よく効くので飲み続けていましたが、知らぬこととはいえ怖かったです。
アレロックは、私も効かなかったです。

質問した人からのコメント

2011/5/17 21:00:45

降参 ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2011/5/1711:30:55

私も一年中重度花粉症組です。
セレスタミンは、確かに聞くのですが、副作用がきつく、また、一年中も長く使えないので、ショウセイリュウトウという漢方薬をお茶がわりに一日三回飲んでいます。また、気管支、扁桃腺にくるため、自家製生姜湯で対応しています。

nan********さん

2011/5/1623:04:39

私はアレロックだけでなく、オノンカプセルも処方されています。
それから、本当に酷い時用に頓服で、セレスタニン。これで、年中花粉症フルコースなんですが、乗り切っています。
セレスタニンはステロイドなので、常飲は駄目ですが、本当に酷い時には助かります。