ここから本文です

松井秀喜はレギュラー落ちたの?

ナウル・ミターシャ・エイダさん

2011/5/1706:24:04

松井秀喜はレギュラー落ちたの?

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2011/5/1711:32:18

.松井 レギュラーはく奪危機「結果さえ残せば…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000017-spn-base

◇ア・リーグ アスレチックス3-4ホワイトソックス(2011年5月15日 オークランド)

アスレチックスの松井秀喜外野手(36)が、レギュラーはく奪の危機を迎えた。15日(日本時間16日)、ホワイトソックス戦でここ9試合中5度目の先発落ち。9回に代打で四球を選んだが勝利にはつながらなかった。

「出た時に打つだけですよ。結果さえ残せば(出番が)増えるだろうし、残さなかったら同じかもしれない。それだけ」。試合後は自身に言い聞かせるように話した。

ビリー・ビーンGMは自ら獲得した背番号55について「素晴らしい選手であることに変わりはない」と前置きしたうえで「選手層が厚いので平等に打席に立たせたい選手がたくさんいる」と語った。控えのジャクソンやスウィーニーが好調。日替わりで起用されている現状ですでにレギュラーとしての存在感は薄い。

ゲレン監督は、20日(同21日)から始まるDHがない敵地での交流戦に関して「今後数試合の結果を見てからだけど多分ないだろう」と松井を守備に就かせる意向がないことを明言。ビーンGMも「ヒデキはまだ今年一度も外野を守っていないからね。守備力も当然、判断材料になる」と、その方針を裏付けた。

試合後は室内にこもって異例の居残り打ち込みを行った松井。取り巻く環境は厳しいが今はただやるしかない。16日(同17日)からのエンゼルス、ツインズ計4連戦はいずれも右腕が先発予定。数少ない出場の機会があるのか。ゴジラが正念場を迎えている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oxy********さん

編集あり2011/5/1711:34:19

それは否めませんね。
現在は半レギュラー状態です。
成績が悪いから仕方ないですが、そこは松井の復調を信じて毎試合使い続けるべきですよ。
これが前々から狙っていた選手に対する扱いなのかと疑問に思います。
クロフォードのように下位で復調を期待するような起用を何故しないのでしょうかね。
相手にばかり言ってもダメすから、松井も与えられたチャンスはしっかりとモノにしないといけません。