将来、女性警察官になりたいと思ってます。 そこで、柔道や剣道の初段が有利だと聞きました。 今高校1年でそれらの経験が全くありません。

将来、女性警察官になりたいと思ってます。 そこで、柔道や剣道の初段が有利だと聞きました。 今高校1年でそれらの経験が全くありません。 卒業後、専門学校に通いながら、柔道をしようとおもいますが、どれくらいで黒帯をとれますか?また、遅くは無いのでしょうか?

公務員試験333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

大学に行ってから、警視庁や県警の採用試験を受ける方法があります。 柔道や剣道は、大学時代に習い事としてたしなみ、公務員試験の対策をしっかりした方が良いと思います。 一般教養や法学など、試験科目も幅広く、不景気なので倍率も高いです。 警察官にという強い志しがあるのですから、大学の4年間にしっかりと勉強し、先ずは採用試験に突破する事を考えましょう。 柔道や剣道は、採用後に警察学校でじっくりと身につけられます。 夢に向かって頑張って下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

専門学校への進んだ後に採用試験を受けようかと思っていたのですが、大学への進学も視野に入れ、検討していきたいと思います。 そして、今からも出来る事を頑張りたいです。 回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/5/17 12:15