ここから本文です

洗濯機の底辺りから 水漏れがしています。すすぎ事くらいから洗濯機下から水が前へ...

pet********さん

2011/5/1707:31:31

洗濯機の底辺りから 水漏れがしています。すすぎ事くらいから洗濯機下から水が前へ出てきます 床が水溜まりみたいになってしまいます。
排水は横下についていますが ここからは漏れてなさそうです。
原因推測できるかた教えてください。又、自分で修理出来るでしょうか?
どのようにして 下を覗きこめば良いでしょうか?

補足後ろ面カバー開け、前面少し浮かして確認したところ 洗い途中水入れ替え?事だと思われますが左横中央付近からドバドバっと漏れます。確認したいのですが 側面はむりでしょうか?外し方わかるかたおられましたら教えてください

閲覧数:
263,450
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

編集あり2011/5/1713:29:09

原因にはいくつかあります。1 排水パイプに亀裂・ 2 洗いのギヤ-ドモ-ター(排水弁を開けたり閉めたりする弁)・3 モ-ター軸付近に亀裂が入り漏れる・4プラスチック水槽にヒビが入り漏れるが考えられます。現金でサ-ビスを受け付け修理代を払う場合 1 5000円位 2 8000円位 3 15000円位 4 30000円位です。私は家電サ-ビスマンです。左横と言われても返事出来ないですね。中央のモ-ターの辺りですか?下部の水槽からでしょうか?恐らく水槽にヒビが入ったのではないかと思います。洗濯機を傾斜させたまま動作させるとエラーが出て止まるので平行のまま足を高くして確認して下さい。最低10cm以上4本共高くして鏡やライトでどこから漏れているのか確認する事です。水槽のヒビ割れの場合保証がなければ買い替えた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/17 17:17:43

ありがとうございました
レンガで底上げしライトと鏡で確認したところプラスチック槽の中間あたりから漏れているみたいです。あきらめます。あとの方もありがとうごさあました 参考になりました

「洗濯機 水漏れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

編集あり2011/5/1714:44:33

水漏れの点検は裏蓋かパネルを外して見ることができます
水栓を締め給水ホースを外します コードやアースを外します 排水ホースも外します
洗濯機を手前に引き出し、倒すだけでも見えることもあります
洗濯機の中心の機構部分からもれていたら寿命です
主軸のオイルシールが痛み、そこから機構の中を通り、プーリーの軸あたりに滴りの跡が見えます
この場合修理代が高額になるので買い換えた方が得です
ホースのひび割れ程度なら比較的安く修理は可能です
補足
水の痕跡を追って大元まで追いかけるしかありません
漏れの場所を突き止めない限り対策はできません
自分で難しかったらプロに頼みましょう

yuk********さん

2011/5/1707:39:17

水はプロに見てもらった方が良いですよ。お住まいは集合住宅ですか?それならば早めの対応をオススメします。先日私の住むマンションの上階から洗濯機より水漏れがあり漏水。天井、壁、クロス等の交換の可能性があるトラブルがありました。気をつけて下さいね。洗濯機安いものもありますからね。