ここから本文です

【別れた後】メールから・・頑張ってみても良いでしょうか?

abc********さん

2011/5/1711:40:34

【別れた後】メールから・・頑張ってみても良いでしょうか?

彼と別れて1週間後にメールをしました。

26歳同士の話です。
別れた原因は、彼の仕事環境が変わり(転勤)余裕がなくなってしまったこと。
私もものすごい激務なのを目の当たりにし、仕方が無いと思える部分もありました。
仕事、仕事、仕事で「彼女」の優先順位が極めて低くなり、今は恋愛について考えることが負担だということでした。
そんな状況では「好き」と言うことができない、と。
他の女性、ということはありません。
それでも別れの際には、別れたくないと縋ってしまいました。

私からは
「仕事はどう?気持ちの整理ができたのでメールした。最後はカッコ悪いところ見せてごめんね。
今は前を向いて生活しているよ。一度電話できたらと思うけど、どう?難しければ言ってね」

それに対し彼は(次の日)
「仕事は順調とは言えず、身動きが取れない状態。(私)を傷つけたこと申し訳なく思う。
ただ今(私)を受け止めるだけの余裕がないこと、分かってもらえると助かる。
電話は待って欲しい、そこまでの余裕がない。メールは返すから、いつでも」

最後に私が(さらに次の日)
「仕事大変そうだね。頑張れとしか言えないけど、応援してる。
私を傷つけたなんて、申し訳なく思わないで。(彼)に教えてもらったことが沢山ある。
今は自分のためにも、色んなこと頑張りたい。
電話はいつか余裕ができたらで構わない、気にしないで。
体だけは壊さないようね。またメールします」

※メールのペースは、私達の間では特に遅すぎません

ここで終わっています。
正直、時間がかかってもまた彼とやり直したいです。
というより、自分の欠けてる所を振り返り、成長した上で彼と新しく恋愛したいです。(そういう意味で前向きです)

別れてから初めての連絡。
このやりとりから、何か読み取れることはありますか?

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2011/5/1711:48:15

2人とも感傷に浸ってる、と思えます。1年待ってみたらどうですか?というか、それぐらいしないと状況が変化した事なんてわかりませんよ。1週間で感傷に浸るという事は、そしてその口火を切った貴方は、かなり依存していたのかなと感じれます。いろんな意味で強くなってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/5/1711:53:39

「余裕がないから分かって欲しい」とあるのに、いきなり翌日に
メールしちゃったんですか!?

・・・ちょっと、相当彼を追い詰めまくってますよね。
もうしばらく、せめて半月くらいはそっとしておいてあげればいい
のになぁ、っていうのが最初に思った感想です。

私は女ですが、割と激務な方だと思います。
毎朝5時起きで、終電生活も体験したことがありますので、おそらく
彼氏さん側の気持ちのほうがよくわかります。
多分、私が彼氏さんだとして、質問者さんからその2通のメールを
貰ったら。。。怖くて追い詰められる気がして、下手すると2通目
は読まずに削除してしまってるかもしれないです。

最後の「またメールします」も怖いです。
※あくまでも激務で疲れ果ててるという前提で、ですけど。

今後は、彼から余裕ができればメールも来るでしょうから、ひたすら
こちらからは送らないで延々と待つ体勢の方がよくないですか?
一般的に男性は、激務が理由とかでなくても、放置して半年は連絡
を取らない方が復縁できるともありますし、この場合はどう見ても、
浮気等ではないので、仕事が落ち着けばまた連絡できるような気が
しますから・・・。

とりあえず、時間がかかっていいとのことですから、最低でも半月、
できれば3ヶ月は彼に接触せず、彼の時間を尊重して上げて欲しい
なーと思いますよ。電話も負担になるはずなので、これもNG。

hel********さん

2011/5/1711:49:47

あなたは、とても大人の女性ですね!
相手を思いやる内容なので、きっと彼には癒しになっていると思います。
この調子で、彼が落ち着くのを待ってあげれば大丈夫なんじゃないかと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる