ここから本文です

姓名判断って本当に当たるものなのでしょうか。 画数とかで、その人の人生ってや...

ros********さん

2011/5/1713:18:40

姓名判断って本当に当たるものなのでしょうか。
画数とかで、その人の人生ってやはり変わってくるものなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/5/1713:29:01

姓名判断ほどいい加減な占いはないでしょ!
たとえば、私の本名は【姓】は日本で一番多いとされている【姓】
【名】はよくある名前。
その組み合わせで、字まで同じ人は、昔、電話帳(東京23区内)で調べただけで30人いました。
字まで同じ同姓同名の人と名刺交換もしたことがありました。(同業者で、交換した際、お互い大笑いしました)
東京の人口は日本の約1割。
ということは、日本中に私と同姓同名で字まで同じ人は300人はいる計算になりますよね。
300人が同じ人生を歩むとお思いですか?おかしいでしょ!
でから、姓名判断ほどいい加減な占いはない!と、私は断言できるんです!
ま、気休め程度にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「姓名判断 当たるのか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2011/5/2014:45:25

結婚したら姓が変わり画数も変わりました。

姓名判断で見たら、あまりよくなかったので(もともともそんなにはよくなかったですけど)なんか悪い気がして旦那にはその事伏せてました。
…が、それからはラッキーの続く事!!(生まれて初めて懸賞が当たりました…笑)

実は旧姓て…自分的に嫌いだったのですけど、今の姓が好きなので気持ちの問題もあるかな?って思います。

あと、自分も嫌いなら相手にも伝わるかも?って思い、懸賞が当たったのもそのせいかなと思います(アンケート形式だったので一概にはいえませんが…)

なんとな~く姓が嫌いって…無意識に運が悪い姓だって自分でもわかってたのかな…。

ebi********さん

2011/5/1901:00:03

画数と音の響きです。
誕生日を見てバランスの足りない所を補う名前を付けると良いです。
ですが不思議な事に例えば健康運に問題がある人は、健康上問題が発生しやすい名前を授かってしまう。
私は先天性の病気を抱えた赤ちゃんが名前を変えた途端に良い治療法(良い病院の先生)が見つかって元気になったという話を聞いた事があります。

mar********さん

2011/5/1801:30:48

関係ない、とは断言できない様々な事実も色々ありますが、画数や、その意味を気にしてたら、きりがありません。

画数の数え方も幾つかありまして、その姓名判断の内容も色々です。

つまり、誰の人生だって波瀾万丈であり、孤独なときもあり、病気や怪我だってしますよ。

最強の姓名判断で名前をつけても、それは同じことですよね。

画数よりも、使う漢字にこめられた意味や、苗字とのバランスを考え、我が子に初めて贈る、一生壊れも失くしもしない「名前」というレゼントを、心をこめて考えてあげればいいのではないでしょうか?

you********さん

2011/5/1723:27:57

誕生日が身体にあとり姓名は着物に該当します。姓名判断単独で占いをしてはいけません。それから風水!住む土地や家からも運勢の影響があります。ですから四柱推命とセットでみて解決策は風水ですればいいわけです。誕生日やお名前はかえられませんが風水はかえられます。努力家ほどよい風水に出会え安いです。運が悪いのは風水のせいでなく、努力がないから悪い風水のところにいくということです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2011/5/1720:41:22

もちろん人生には何の影響もありません。
姓名判断は、何の根拠のないものです。例えば、流派によって画数の数えかたが違います。旧字体で数えるところもあれば、新字体で数えるところもあります。他にも、画数の数えかたとして「くさかんむり」を「6画」や「4画」と数えたり、「さんずい」を「4画」と数えたりといろいろです。さらに同じ画数でも流派によって吉だったり凶だったりと違ったりします。
1画違えば結果が違う重要な画数の数え方がいろいろというとてつもなくいい加減なものです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる