ここから本文です

昔はブスでいじめられていたけど、現在は美人でチヤホヤされるようになりました。 ...

and********さん

2011/5/1713:24:16

昔はブスでいじめられていたけど、現在は美人でチヤホヤされるようになりました。

中学時代に顔のホクロと肌が真っ白な事で、男子女子からいじめられていました。

今では顔がかわり、美人

の部類になりました。
(自分で言うのもあれですが、
どこへ行っても褒められるので、逆にいじめられていた人達よ
りチヤホヤされていると思います)
でも、いじめられていたことはトラウマなので、顔はいつまでもコンプレックスです。

こういう経験がある人はいますか?
それとも子供の頃のいじめって、
容姿だけと思っていたんですが、それだけが理由では違うかったりしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/5/1713:32:32

外見で虐められるというのは何も人間の世界だけではありません。

動物の世界でも見た目(色素や体型)によって虐められることがあるそうです。

虐めていた側は虐めていたことをすぐ、忘れてしまいますが、虐められた側はずっと覚えていますよね。

だから考え方を変えて、自分は優しくしましょう。
質問者様は、辛さが良くわかると思いますので、誰とでも分け隔てなく優しく出来ると思いますから。

自分に自信持って頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pch********さん

2011/5/2411:36:36

わたしもです!

中高時代は今より身長が5cmくらい低くって、体重は10kgくらい重くってブス扱いでした。
が、いつからか美人扱いで、みんなに綺麗って言われます。
整形もしてないし、化粧もファンデと口紅くらいです。

でも、昔の経験があって軽く人間不信です。
中身と外見が一致しない感じで、余計外見ばっかり気になります。

cnd********さん

2011/5/2308:03:21

私は学生時代は一重で出っ歯のブスで、もちろん男子からはバカにされたり見知らぬ人にブスなんてしょっちゅう言われるようなとんでもないブスだったけど、高校を卒業した18、19歳頃からは一気に美人扱いになりました。

たぶん、ちょうどその頃初めて彼氏ができたので服装も女の子らしくなったし、中学時代からしていたアイプチが効いて跡がついたので二重になり化粧しやすくなったことですかね。
自分には何が似合うのか考えたら清楚系で、それを極めたらかなりモテるようになりました。

昔は道を歩けば「ブス」だったけど、今は「可愛いね」に変わりました。

でもやっぱり過去にトラウマがあるからか、いくら美人と言われても自分を客観的に見るのはなかなか難しいので自信はそんなに持てないですね。

kan********さん

2011/5/2223:07:00

私は肥満体型なので学生時代は結構いじめられました(男性)
女子にデブは死ねとか暑苦しいデブとは一緒の空気を吸いたくないとかいわれました。
辛かったです。
今でも相変わらずのデブなので女性には恋愛対象にはならないそうです。そもそも男性とは思えないそうです。
言われると傷つきますが、笑って流せるようになりました。
顔が変わったあなたがうらやましいです。(笑)
さて、中・高校生のいじめの原因は、結局、思春期の不安な心からくるものだと思います。
多感な年ごろですし、体も心も大きく変化するので、いじめている人も不安なんだと思います。
外見上少しでも変わっている人をいじめることで、不安を解消して、一種の優越感に浸るのでしょう。
質問者さんの顔はみなさんが褒めるのであれば、素晴らしいのでしょう。(自信をもってください)
もうひとつ、トラウマの解消には、自分は過去の経験からゆがんだ思い込みにとらわれているのだと
認識することが第一歩だそうです。
そして、自分の思い込みをひとつひとつ矯正することで、思考のゆがみを解消するのだそうです。
お互いトラウマを解消して、楽しい人生を送って、いじめたやつらを見返してやりましょう!

tok********さん

2011/5/1716:04:05

私も顔の事でいろいろ言われたことがあります。
私は小さいころ一重だったんですが、いじめられてから「二重になってやる!」と、アイプチを使い始めました。
2年の研究w?を経て、ようやく両目とも奥二重ですが、割とはっきりした目になりました。
それから結構モテるようになって3人から告白などもされました。

私の場合、内気な性格もあっていろいろ言われたんだと思います。(間違ったことは言ってないので言い返せなかった・・・)

でも、せっかくモテるようになったのですから、自分に自信をもっていじめた人たちを見返してやてください!
私も綺麗になった自分をエンジョイしています!

wcq********さん

2011/5/1714:19:09

イジメとかはその人の経験されたいじめによるのではないでしょうか。

人はよくも悪くも変われます。

後はあるときに思い出したりしますよね。

相手に悪気がないのに自分にとってその発言や行動がトラウマでしたら嫌な気分に。

でももう戻らないですし容姿でも中身でも受け入れてくれる人・受け入れてくれない人は苛めに限らずあります。

人には合う合わないがあって、相性が。

容姿なんて関係ないですよ。

全然ではないと思いますが。

その人の性格ではないですか?

そこで受け入れたい人・嫌だと思う人は異性同性でもあって当然です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる