ここから本文です

須磨アルプスをトレッキングしようと思っています。以前に一度登った事が有るんで...

bon********さん

2011/5/1718:38:05

須磨アルプスをトレッキングしようと思っています。以前に一度登った事が有るんですがどのコースか忘れました。記憶にあるのは三宮から地下鉄に乗ってどこかの駅で降りました。駅の名前は不明です。

そこから歩いてハイキングコースを通って、しばらく歩くと必ず出てくるイノシシに出会う場所を通って古びた遊園地見たいのが有って、須磨アルプスを通って塩屋あたりに降りた記憶が有るのですが、正確ではありません。どなたか正確なコースを教えていただけませんか。19日にそのコースに行きたいと思っています。

閲覧数:
926
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpb********さん

編集あり2011/5/1719:39:10

昭文社「山と高原地図48六甲摩耶」
もしくは
山と渓谷社「六甲山」
を見てください
あと、
コンパスと地図を必ず持参しましょう^^;
ポピュラーなのは
須磨浦公園山上遊園がスタート地点ですね

須磨浦公園→旗振山→栂尾山→横尾山→板宿駅

逆コースなら「妙法寺駅」利用もアリですね^^

質問した人からのコメント

2011/5/21 19:02:11

最高でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn2********さん

編集あり2011/5/1808:20:57

質問者様が利用された地下鉄の駅は
神戸市営地下鉄を利用されたのなら他の方が
書いておられますが妙法寺でしょうね。
ただ、地図を見るとちょっと遠く感じるので
神戸高速を利用されたのだったら(あれも基本、
地下ですからね。地下鉄とは違うんですけど)
月見山、須磨寺あたりだったのかな?とも思います。
古びた遊園地は多分、須磨浦の山上遊園でしょう。

さて、コースに関しては「関西ハイキング2010」で
六甲縦走路や須磨アルプスが紹介されていますのでそれをご覧になったら
よろしいかと思います(須磨アルプスも縦走路の一部です)。
僕もまだ六甲は足を踏み入れた事はないのですがこの特集は本当に
分かりやすいのでご覧になる価値はあると思います。
※もちろん、他の方が書いておられる地図は必携だと思います。

大きな本屋(ジュンク堂とか)だったらまだバックナンバーがある
かもしれません。ただ、「2011」ではないですよ。「2010」です。
「2011」はまた別の特集ですので間違えないで下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる