ここから本文です

住民票を取得するためには何が必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2011/5/1720:49:47

住民票を取得するためには何が必要ですか?

補足本人を証明するものって保険証でよいですか?

閲覧数:
14,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnq********さん

編集あり2011/5/1722:05:40

・住民票を取得するためには・・・
⇒ 本人、又は世帯員が取得する前提で
①金・・・・手数料 300円程度
②本人又は世帯員(窓口に行く者)を証明するもの(運転免許証、パスポートなど)
③本人又は世帯員(窓口に行く者)の印鑑
住所地のHPで確認のこと

http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_I...住民票の写し

****************
(補足後)
本人を証明・・・・
⇒ 保険証だと写真がないので他に写真付き身分証明書(学生証)などの提示が求められるのでは。
運転免許証かパスポートがあれば
住所地のHPで確認のこと

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/21 14:21:59

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unf********さん

2011/5/1723:20:53

印鑑(不要なところもあり)

手数料

請求するについての適切な理由。

身元が確認できるもの。