ここから本文です

伸びるシャワータイプの蛇口だと、浄水器はどうされていますか?

piyo10mamaさん

2011/5/1722:37:46

伸びるシャワータイプの蛇口だと、浄水器はどうされていますか?

マイホームのキッチンの蛇口が、シャワータイプで、伸びるタイプです。

これに付けるタイプだと、工事をして付けるものしか付けれないと大手電気屋さんで言われました。

費用が14万ぐらいなので、高すぎて手がでません・・・

置くタイプの浄水器だと、蛇口を替えないと出来ないが、電気屋さんではしてくれないと言われました。

やはり自分で蛇口を替えるのは難しいでしょうか?

ピッチャー型は、値段も安いようですが、2リットルしかできないので、面倒くさい気がします・・・

でも、今の段階だと、ピッチャー型にするしかやむを得ないのかな。と思っております。

ピッチャー型以外だと、工事費込で、5万以内で押さえたいのですが、難しいでしょうか?

何か、アドバイスがあれば、よろしくお願いいたします!!

良い商品名だとも教えて頂けると、嬉しいです^^

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suidouya21さん

2011/5/1723:16:37

シャワー式水栓では浄水器を付けるのは厳しいですね。
置き型の浄水器を付けたいのでしたら5万以下でと言うのは厳しいかもしれません・・・
キッチンのタイプによりますが、システムキッチンなら収納スペースに付いているアングル水栓から分岐金具を使って新規に水栓を付けて、それに浄水器を付けるなら5万以下で出来る可能性が有りますね。
どのみち電気屋さんでは施工する事は出来ないので水道屋さんに相談する事をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

irohanikkoさん

2011/5/2117:17:40

私が10年以上使用している浄水器はピッチャー型ですが、一度に6リットル作れてとても便利です。さらに放射線セシウムも80%以上除去でき大変優れています。参考 http://www2.ocn.ne.jp/~aruma/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。