ここから本文です

タンブラー禁止の衣類。ドラム式乾燥機で洗濯から乾燥までしたら凄いことに!!ど...

ryo********さん

2011/5/1810:33:58

タンブラー禁止の衣類。ドラム式乾燥機で洗濯から乾燥までしたら凄いことに!!どうしたらしわを取り、もとの状態に戻せますか?

ひどいシワになった衣類は何点かあり、すべてタンブラー禁止とかかれておりました(T T)。 ポリエステル100%のスカート(サテン)やワンピース(シフォン)、ブラウス(シフォン)です。

一度洗いなおしてみましたが、結果は変わらず。。。
スカートは裏からスチームアイロンを掛けてみましたが、もとの状態には戻っていません。

お気に入りの洋服ばかりだったので、どうしたら良いのか・・・。

どうぞお助けください━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━

補足状態は折り紙をおった時の痕のようなカンジが全体的についている状態です(涙) 縮み等はありません。

閲覧数:
8,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amt********さん

編集あり2011/5/1818:32:30

補足から。
大きなシワですよね。
家庭でやっても伸びなければ、やはりクリーニング屋にお願いしたほうがいいと思いますよ。
クリーニング代金の半額~七割程度でできます。

-----------------------
クリーニング屋でシワ伸ばし(プレスのみ)をやってくれますよ。
どの程度伸びるかはわかりませんが、クリーニング屋と相談してみるといいですよ。
プロですから素人よりは仕上がりは断然いいです。

なるべく個人店を選ばれたほうが良心的です。

質問した人からのコメント

2011/5/23 13:17:06

ご親切な回答ありがとうございました。あきらめなかった甲斐があり、個人のクリーニング屋さんで元通りにしていただけました。本当にありがとうございました。
もし他にも同じような状況になってお困りの方は、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。
amtjn_kzさんに回答いただけて本当に助かりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

編集あり2011/5/1817:13:42

状態がとの程度のものかわからないのですが・・・・。
たとえばサランラップ(成分違いますが・・)コンロの火に近づけると小さくなってしわしわになりますよね。
あれ治りそうな気がしませんよね。たとえが大げさすぎるかもしれませんが、似たような状態です。
たぶんもどらないと思います。
タンブラーはタオル、Tシャツなど軽い繊維製品に限っておくようにしましょうね。
補足
個人でやれることはもうないかもしれませんが、クリーニング店に持って相談しましょう。シワを取るスムーサーのようなもがあるので完全にまではいかないかもしれませんが、微かな望みはあるかもです。

chi********さん

2011/5/1810:42:13

元には戻りませんオシャレ着は普通手洗いですドラム式は乾燥までするので注意して