ここから本文です

クレジット枠現金化について。 最近色々な場面でクレジット現金化と言うサイト...

bok********さん

2011/5/1812:44:24

クレジット枠現金化について。

最近色々な場面でクレジット現金化と言うサイトを拝見します。

よく見てみれば10万円くらい換金だと85%くらいまで現金が減りますよね?


そこで思ったのですが、クレジットを12回の分割払いで現金化するのと、消費者金融で10万円を12回ローンで借入するのとではどちらが結果的に得なのでしょうか??

計算すれば解るのでしょうが、消費者金融の金利がよく分からないので気になりました。

もちろん場所によっては金利、分割払い手数料は変わるでしょうが、クレジット枠の場合は分割手数料9%で現金化85%で計算すると
10万×9%=9000円
10万×85%=15000円

9000+15000=24000円の実費がかかるのは分かります。


消費者金融の平均金利と計算方法が分からないので、比較できるかたいたら教えてください!


あ、もちろん僕は借り入れなどはしませんよ。


あくまで予備知識です。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/5/1815:29:06

現金化の方がトクなんてことは100%ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m25********さん

2011/5/1914:24:18

現金化より消費者金融の方がマシです。

現金化を利用する=クレジットカード決済では30日~50日後にカードの支払いがきますよね。

10万利用(決済)して、還元率85%なら85000円が手元に残ります。

手数料15000円でカードの返済時には10万払います。

キャッシングもそうですが、借りた金額から返済時までの日数に手数料が発生します。

例えば、消費者金融で10万借りて、金利(年利)50%として、30日後に一括返済したとします。

10万X50%÷365日X30日=4109円の利息です。=トータル104109円の返済です。

金利50%????こんな暴利は闇金レベルと思いますが、一般消費者金融は18%レベルなので無論それ以下です。

話を戻し、現金化した場合の利息?(手数料)は15000円です。

単純に見たら分かりますよね?。金利で考えたら年利150%以上と言う事になります。

絶対に利用してはいけないシステム?です。

usu********さん

2011/5/1818:54:37

クレジット枠現金化について

クレジットカード各社で利用禁止の項目に含まれています。

利用すると強制退会されます