ここから本文です

メイクするとき、だいたい何本くらい筆を使いますか? いいやつ買おうと思ってる...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2706:22:19

メイクするとき、だいたい何本くらい筆を使いますか?
いいやつ買おうと思ってるんですが、最初に何本くらい買おうか迷っているので、お聞かせください。
ちなみにギャル系メイクです。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2709:22:19

アイカラーが混じるのが嫌なので、アイカラー用に小筆3本中筆2本
アイブロウの最後のパウダー仕上げ用に小筆1本
ハイライト用に中~大くらいの筆1本
チーク用に大筆1本
ラメ用に1本
最後の粉はたきに特大1本で、計10本です。

サイズはまちまちですが、私は高いのを買うのがもったいないと思ってしまうので、普通の300~500円ぐらいの文房具屋さんで売ってる絵筆を使ってます。
毛がぼさぼさしてきたら捨てて新しいの買ってマス☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/2709:14:52

私も最近、熊野堂のブラシを購入しました
メイクは良いブラシで出来栄えが変わる・・・との事なので
私はフェイスブラシとチークブラシを購入しましたが、フェイスブラシとチークブラシは以外にひとつでいいのかな・・・とおもいました
私はフェイスブラシでお粉をはらった後、そのままフェイスブラシでチークをつけています、まぁ、私はプロではないですし・・・
チークブラシはお出かけ携帯用になりつつあります
こだわる方や仕事に使う方なら2つあってもいいのかな・・・とおもいます
小さいブラシ(アイシャドウ用など)はあっても困る事ではないと思います

あと、ブラシの毛はお肌に優しいものがよいと思います