ここから本文です

平井理央フジテレビアナウンサーが 以前(TBS?)『動物のお医者さん』というドラマ...

h00********さん

2011/5/1818:44:32

平井理央フジテレビアナウンサーが
以前(TBS?)『動物のお医者さん』というドラマに
レギュラーで出演していました。

ちょい役ではなく、主人公と同グループにいる友達役で、

毎回セリフも見せ場もあるとても重要な役でした。

そのときの彼女の肩書き・正式な職業はなんだったのですか?
また、その役をやることになった経緯が分かる方はご教授ください。

閲覧数:
1,918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2011/5/1821:16:10

「動物のお医者さん」は2003年に放送されたドラマで、平井理央がフジテレビに入社したのは2年後ですね。

中学生の頃に、「エクスィード・アルファ・インターナショナル」にスカウトされ、モデルとしてデビューしました。
1998年にはテレビ東京の『おはスタ』のマスコット「おはガール」の一員として活躍し、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなります。このような経緯から、女優業にも発展していったのだと思います。テレビ朝日木曜ドラマの『動物のお医者さん』(準レギュラー)の他にも、チョイ役などでドラマには出ていたようです。マクドナルドのCMにも主役級で出ていました。

質問した人からのコメント

2011/5/23 10:20:10

変わった経歴の持ち主だったのですね。
詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2011/5/2017:30:19

主人公が通うH獣医学部の学生役です。
主人公のハムテル君の友達ですね。
ドラマに抜擢された経緯はよくわかりませんが、話題性ではないのでしょうか
結構ぶりっ子な役でしたが、はまっていて見ていて違和感なく楽しめました。
キャミ姿とか 水着の様な服のシーン(かなり短いですが)あって かわいかったですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる