ここから本文です

あなたがもしカープの監督だったら、どうやってカープを優勝に導いていきますか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2923:04:49

あなたがもしカープの監督だったら、どうやってカープを優勝に導いていきますか?
作戦をお聞かせください。

閲覧数:
112
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2711:36:18

まずは守備の強化。キャンプで徹底的に鍛える。
次は中継ぎ陣の強化。勝ち試合に投入できる投手が3人は欲しい。(先発と抑えは今のまま)
打撃は個人で練習。
要はバッテリーを中心にした守備力に強化にあります。
打率、本塁打はリーグトップクラスですが、失点はそれ以上に上回っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2923:16:16

今のカープは細々と長年黒字経営ですから、社長が交代させられることもないのでしょうよ。
変わらない以前に変われないと思います。

黒字なので、優勝よりもプロ野球リーグに「参加することに意義があるのだ!」って状態だと思います。表面的には優勝を狙っている様に振舞うでしょうが、実際には無理でしょう。
企業の側にやる気がなければ・・・




マジな話、堀江門君に買って貰えば、強いチームにしてくれると思います。

阪神ファンですが、広島県人より。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2923:07:10

そろそろ金本やシーツを返してもらいたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/2723:55:21

リーグ戦での1位は無理です。近くセリーグでもプレーオフ制度が導入されるので、まずは3位狙いに徹します。

①奇策の多用。これで勝てるのは初めの1ヶ月ぐらいでしょうが、3位争いになったときに、はじめの貯金が生きてきます。
②投手分業制の廃止。黒田クラスを除いて、投手は毎日登板できる準備をする。悪かったらすぐ交代。反対に良ければ可能な限り引っ張る。
③負け試合をはっきりさせる。黒田クラスが序盤で大量失点したら、いつまでも引っ張らずすぐ降板させて、すぐ中1,2日で先発させる。大差がついた試合は、学生時代に投手経験のある野手にでも投げさせる。

それにしても、投手はどうしても足りないので、一人でいいので大金をはたいて大物を獲ってほしいです。また、海外投資が今ひとつ活きていないように感じます。少しでも可能性のある若者に、どんどんチャンスをやるべきでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:31:02

打線はそれなりに良く、若手も育ってますが、投手陣は良くないですね。
しかし、何といってもお金が無いのが一番の問題。
打倒ナベツネ&巨人を合言葉に、ホリエモンに買収してもらうのが一番の方法でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:30:50

カープアカデミーの設備投資を増やす。

大学付属高校を造り、広島県下NO.1高校&大学を目指す。

2軍に投手育成能力の高い監督&コーチを任命、故障者だらけの投手陣撲滅に尽力する。

年俸は出来高制。。。





by江夏の師匠

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる