ここから本文です

デュエルマスターズについてです。 超銀河剣 THE FINALをクロスした緑神龍ダグラ...

teruさん

2011/5/1820:30:25

デュエルマスターズについてです。
超銀河剣 THE FINALをクロスした緑神龍ダグラドルグランが、Gブレイクするとどうなりますか??
できるだけ、正しい情報をお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akuallainさん

編集あり2011/5/1820:39:11

公式ルールではダグラドルグランが超銀河剣をクロスしGブレイクでブレイクした相手のシールドは全てマナに行きます。なので、S・Tの処理はありません。(できません)
そしてこのあと、自分のシールドをブレイクするのですが、ダグラドルグランのテキストには、
「アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のA能力を得る)A能力:このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札ではなく持ち主のマナゾーンに置く。」
とあり、これは相手プレイヤーだけの指定なので、自分のシールドがマナに行くことはありません。よって、自分のシールドをブレイクし、S・Tを処理することになります。
参考になったら幸いです。

質問した人からのコメント

2011/5/19 18:56:11

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2011/5/1917:23:23

事実上、シールドが全てマナへ