ここから本文です

山道で前を通せんぼする輩に退いてもらうにはどうしたらいいですか? あまり相手...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:20:12

山道で前を通せんぼする輩に退いてもらうにはどうしたらいいですか?
あまり相手を苛つかせないスマートな方法が思い当たりません。
視界が開けていて安全なのに無意味な追い越し禁止の黄線が続く場合、業を煮やして違反覚悟で抜かすとライトを上向きにしてくるし・・・あなたが後に気を遣ってくれたら違反しなくて済むのですが・・・ということありませんか?

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:37:23

いつもそうです。
せめて、制限速度で走ってくれたら良いのだけど30~40km/hで制限速度50km/hを走られるとね~
制限速度で安全走行できない人は、免許不適格として継続できないようにしてくれないかな~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:37:18

ライト上向きにされる前に視界から消えてやればいいです

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:29:27

「狭い日本、そんなに急いで、どこへ行く」←死語?
の心境でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2713:22:32

爺ちゃん、婆ちゃんの軽トラ???
ならよくありますが、、、、、、、、、、、、、、