ここから本文です

このたびライブDioのロンホイを考えています。そこで質問です、ロンホイすると最高...

hat********さん

2011/5/1823:12:02

このたびライブDioのロンホイを考えています。そこで質問です、ロンホイすると最高速が落ちるとききました。本当にロンホイすると、最高速度は落ちるのでしょうか?おねがいします。

閲覧数:
650
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2011/5/1900:08:53

誰が言ったの…。
DIOのロンホイ=エンジンハンガーの延長。

ロンホイとノーマルとの違いを考えると…。
エンジンハンガーの延長により、エンジンハンガーとワイヤー類、ガソリン&負圧ホースが長くなると(若干だけどね…)、1kg位重くなるかな?あと、リアサスも場合により長くなるから重くなるかな…?
また、場合により車高が落ちるから(リアのみだけど…)、空気抵抗が微妙に低くなる…?

真っ直ぐに走るだけなら…
あたたが、若干減量でもすれば、変わらないレベルでしょう。

ところで、SS 1/32マイル仕様だとロンスイになっている車両も多いけどね…
それもみんな最高速落ちちゃうの…?

まあ、知ったかぶり君があなたに言った程度でしょうね。

質問した人からのコメント

2011/5/25 23:24:38

ありがとうございます。ロンホイしましたがやはり最高速は変わりませんでした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2011/5/2020:26:45

最高速度は変わりませんけど
コナーリングが、苦手に、なります
直線重視なら問題ないですけどね
濡れた路面や、水溜まりを走行した際は、背中まで泥はね、しますから経験談、