ここから本文です

90ccのバイクの免許は、 やすくて、いくらで取れますか?

luv********さん

2011/5/1901:23:52

90ccのバイクの免許は、
やすくて、いくらで取れますか?

閲覧数:
536
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alc********さん

2011/5/1901:47:01

飛び込みで試験を受け、一発で合格すれば20000円くらいです。
その後、指定教習所で取得後講習がありこれが16000円くらいなんで計40000円行かないくらいですかね?

まあ、車の免許を持ってれば学科試験が免除だったりするのでもう少し安くなるかもしれませんが

質問した人からのコメント

2011/5/22 14:49:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liteさん

2011/5/1901:35:12

私の知っている教習所では5万円と言われました。
正確には「普通自動二輪小型限定」という免許です。
大型自動二輪でも、普通自動二輪という免許を取っても90ccのバイクは乗れます。
原付免許や自動車運転免許では50ccまでのバイクしか乗れません。

oka********さん

2011/5/1901:25:28

125ccまで乗れる小型限定自動二輪がいるので、

学科1の実技4時間で、3,4万円程度で取れるはずです。

125スクーターだと、ファミリー特約に入れるので、お得ですよね。

mrm********さん

2011/5/1901:25:07

原付免で、OKですよ。