ここから本文です

添付の「E26口金」、「E17口金」とは、どのように違い、どのような意味があるので...

x08********さん

2011/5/1908:47:44

添付の「E26口金」、「E17口金」とは、どのように違い、どのような意味があるのでしょうか。

補足では、なぜ17mmの方が、値段が高いのでしょうか。
素人考えだと26mmが口径が大きいので値段も高いと思うのですが、いかがでしょうか。

明るさも多少違いますが、大きな「差」ではないようです。

E17口金,E26口金,添付,エジソンベース,意味,直径,頭文字

閲覧数:
75,887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h21********さん

編集あり2011/5/1911:59:30

電球をねじ込む部分の直径が違います。

【補足に対して】
世の中に流通しているものは圧倒的にE26タイプが多いです。
大量生産品のほうが安く出来るのは市場原理の通りです。

質問した人からのコメント

2011/5/24 10:08:22

感謝 納得できるアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2011/5/1909:12:46

Eはエジソンベースの頭文字、後に続く数字は口金の直径です
エジソンベースは捻じ込み式です

uma********さん

2011/5/1908:51:19

ねじの部分の幅が26mmと17mmの違いです