ここから本文です

心音と心拍について。 現在妊娠7週目です。心拍は確認できていて、 心拍数も早...

jur********さん

2011/5/1921:28:45

心音と心拍について。

現在妊娠7週目です。心拍は確認できていて、
心拍数も早く正常と言われています。

が、心拍と心音は別物ですよね?

まだ心音の話は何もされていませんが、本来いつから
心音は確認できるものなんでしょうか?

何も言われてない=心音は確認できないということでしょうか?

この時期は本来聞こえるものなのでしょうか?
それともこちらから希望しないと、心音は確認して
もらえないのでしょうか?

過去2度流産していて、不安です。

7週だと心音も確認する時期ですか?
確認できないと異常があるのでしょうか…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8,389
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/5/1923:04:53

3人目を妊娠中の妊婦です。

心音と心拍は別物ですよ。

経膣エコーの機械では音が出ません。
腹部エコーの機械ですと胎内の音が聞けるのでその時に心音も聞かせてくれます。
羊水がゴボゴボ言っている音も聞こえますよ。

ただ、心音を聞かせてくれるかどうかは病院によってです。
2人目は大学病院で出産したのですが心音は1度も聞かせてもらえなかったですね。

お互い無事に出産できますように☆

質問した人からのコメント

2011/5/20 13:06:36

みなさん、回答ありがとうございました。心音はもっと先で、腹部エコーじゃないと聞けないんですね。安心しました。もっと週数が経過したら聞かせてもらいたいと思います。妊娠中の方へBAを。お互い元気なベビを産みましょうね★

「7週 心拍確認できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_m********さん

2011/5/1922:06:34

別だと思います。
心音は後期くらいになってから聞かせてくれた気がします。

asu********さん

2011/5/1921:31:34

心音と心拍は別物です。
私は二回出産しましたが、心拍確認は7週、心音は腹部エコーになってから12週以降だったと思います。