ここから本文です

完ミの方、3回食の時間帯とミルクの量を教えてください。 もうすぐ3回食にする...

アバター

ID非公開さん

2011/5/1922:55:57

完ミの方、3回食の時間帯とミルクの量を教えてください。

もうすぐ3回食にする予定です。

手持ちの資料では、
6時 ミルク
10時 離乳食+ミルク
14時 離乳食+ミルク
18時 離乳食+ミルク
22時 ミルク
となっています。

ですが、すでに3回食にしている友達に聞いたところ、
みんな離乳食は7時、12時、18時にあげているそうです。
親と同じ時間に食事をあげた方がいいよと言われました。

友達は全員完母または混合なので母乳は好きな時間にあげられると思いますが、
私は今までは混合でしたが手術を控えていて完ミにする予定なので、
離乳食とミルクの時間を迷っています。

ミルクは3時間はあけないといけないんですよね?
完ミだと、7時、12時、18時に離乳食とミルクをあげて、
さらにミルクを2回あげるには何時にしたらいいのかわかりません。

完ミの方、3回食の時間帯とミルクの量を教えてください。

閲覧数:
97,999
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pou********さん

2011/5/2001:13:25

うちの娘のスケジュールです。
7時 起床
8時 離乳食+100
12時 離乳食+100
15時 ミルク200
18時 離乳食+100
21時 ミルク200
就寝

モリモリ離乳食を食べる子なのですぐに食後のミルクは飲まなくなったため、11ケ月の今は15時21時のみミルクです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/20 01:25:08

感謝 ありがとうございました、すごくわかりやすかったです!
参考にさせていただきます。
他の方もどうもありがとうございました☆

「離乳食三回食 ミルク のあげ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hem********さん

2011/5/2000:28:00

ミルク育児でした。

三回食の時は、先の方が言うように、大人が食べる時間と一緒に離乳食にしてましたよ!

うちは、だいたい…
8時、12時、18時でした。
ミルクは、15時前後と夜寝る前でした。

午前中少しお腹空きそうだったら、お茶あげたり、していました。
いま一歳八ヶ月ですが、同じ時間で食事です。

fam********さん

2011/5/1923:07:42

三回食なら、朝、昼、晩と大人と同じようにしてました。その後ミルクです。お昼から晩御飯の間に一回、おやつの時間みたいな感じで。寝る前に一回でしたね。朝6時にあげているのは起床時間ですか?

それともまだ皆寝ていての一回なのか…

それにもよるかな?

三回食は大人の三食と同じです。

ミルクは大人のお茶みたいなものと考えるとわかりやすいかな?